見出し画像

 100日カウンセリングの結果と、変わるために大事なこと!

カウンセラーとして活動して一年半!
それはそれは忙しい日々を過ごしました!


なんと継続含めて21名の方に
100日寄り添った!



カウンセラーの技術はまだまだ
勉強しなきゃ!ですが
それでも、こんなお手紙を
いただくと本当に良かったなと思います。






昔から寄り添う事が好きだけど
きちんと向き合える
100日カウンセリングが大好きです。



教えて下さった
作家・家庭問題カウンセラー 
新川てるえ先生に感謝しつつ
今後も必要な方に寄り添えたら嬉しいです。


NPO法人M-STEP認定カウンセラー
松坂 好志子


心のこもった宛名💕
記録に残します(๑˃ᴗ˂)و♡


●○●━━━大事なこと━━━━

そしてね変わるために
いちばん大事なことを伝えます!


それは変わりたい!と
思っても思っているだけでは
何も変わらないと言うこと!
お手紙を下さった方は


●○●━━━━━━━
カウンセリングを受ける!
と決断して100日間
自分と向き合われたから
変われたのです。
━━━━━━━●○●




お手紙にも有るように


日記も手帳も家計簿も
続かないタイプでも
寄り添って貰えたら出来るのです!



言い換えたら1人では
難しいと言うこと!
そのためにカウンセラーが
居るのだと思います。



いちばん大事な事は
行動する事です!


自分で頑張った結果、
自分で良かったと思える💕
なんて嬉しい事でしょう!



自分を変えたい!
もっと好きになりたい!
どのようにしたら良いか?
などなど、


ひとりでは出来なくても
寄り添ってフィードバックが
貰えたら前に進めます!


一緒に考えていきましょう。


100日で変われるのなら
そのまま悩み過ごすのは
時間が勿体無いと思います。


どのように生きていたいか?
自分を見つめ直す
きっかけにしてくださいね🤗

ご興味ある方は
カウンセリングモニター受付ます。

↓こちら↓

公式ライン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?