ママカリ

ママの為のカリキュラム ママカリです。 ママの時代はこうだった!っていうアドバイスは通用しない。ママ自身が元気でいて、ママ自身が学ぶ時間。子供たちが大好きだからこそ、ママ自身も学びたい。ママが楽しそうにしている姿を子供たちは見ている。昼間の時間を大いに活用しよう。ママカリで学ぶ。
    • 親子のトーク

      親子のトーク

      • 2本

      親子の日々のやりとり、トークについてご紹介しています

言葉はプレゼント

メリークリスマス🎁 今年は 自分の年齢と西暦をたすと!2020になります 足し算してみましたか? 世界中の皆さんどなたも一緒になるそうで 素敵ですよね 今をしっかりい…

コミュニケーションを楽しもうっと

「何を伝えたか」よりも「何が伝わったか」 コミュニケーションで大切なことは 自分が何を伝えたかよりも 相手に何が伝わったのか ようするに受け取った状態が コミュニ…

🍁食欲の秋

美味しいものイイですよね みなさんは食べたい物を選ぶ時気にしてる事ありますか カロリーが低い物? 炭水化物や糖質少ない物? 添加物の含まれていない物? 選ぶ基準…

読書の秋

読書の秋と言うけれど、どちらかというと 眠気が勝ってしまう、今月誕生日の私です 昔は、本は最初のページから読まないとダメと 思っていましたけど 本は興味あるページ…

この雨は

今日は雨〜 田畑の準備が整い、春の雨が降っているのですね。 「春雨降りて百穀を生化すればなり」 この春の雨は、穀物の成長を助ける雨のことだと 親から聞いた事を思い…

心を守っていきたい時期

【頭の体操】 noteの投稿も久しぶりですが、ママカリLINE@の配信を2月末以来、久しぶりにしてみました  配信内容は今回、"なぞなぞ"です! ◆ぼくのまわりには、空気が…