見出し画像

Shopifyのお役立ちブログ

こんにちは!Woman EC 広報ブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます!
#毎日note の気持ち♡で投稿をしております。
そして、沢山の方との出会いを楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterで毎日更新中!
メンバーの事や講座情報・各種お知らせなど様々なことを呟いています。
ぜひフォローしてみてくださいね
Twitter公式アカウントはコチラ→@mamajob2021

前回の投稿はコチラ…


Shopify

今回はShopify についてのご紹介!
…というのも、
ただいま3期生さんは現在、架空企業様のShopifyサイトの構築課題(構築前のコンセプト設定~)に取り組んでいて毎日Shopify を触っています。
コンセプトやペルソナ設定やカスタマージャーニーmapの作成など、Shopify を触る前にまず色々書き出し・考えることがいっぱいですが、
クライアント様を想い考えたものをベースに
Shopify のサイトが少しづつ完成していく時ってとても良いんですよね^^
(抽象的な感想になってしまいましたが…)

広報の中の人は、影ながら見守りたいと思います^^


Shopifyブログ


…前置きが長くなってしまいました!

Shopifyのサイトをご覧になったことがある方はわかるかもしれませんが、
ECについての最新情報が分かりやすく読み物になっていることをご存じでしたでしょうか?

Shopifyサイトのヘッダー(上にずらっと並んでいる中に<ブログ>とあります)を是非チェックしてみてくださいね!
リンクはコチラ▼

EC業界の最新ニュースやマーケティング手法などをご紹介されているこちらんブログ。
これからストア作成を検討されている方だけでなく、様々な方のヒントにな
るようなブログがいっぱいです。


少しだけご紹介すると…、

例えば最近では、
・Instagram投稿・保存・削除方法まとめ(図解付き)
・Instagramの複数アカウント開設の方法
・投稿時の気を付けるポイント

などのShopify以外のマーケテイングについての解説があったり、

・ネットショップ開業におすすめサイトの紹介
・起業するまでの流れ・手続き
・オンラインサロンを活用しての起業・独立方法
・セルフレジの仕組み・導入について
・お好み焼き屋さんでの独立起業・開業時の費用や手続きなど

などの、ビジネスのはじめ方や、そこでの費用や手続きを丁寧に解説してくださっているものもあります。

まとめ


このブログでは最新の情報を取りに行けるだけでなく、
EC業界の知識を勉強できるだけでなく、日々のアイデアを膨らませるには
とても良い読み物だと思います。
私もメール登録し、拝読させていただき、楽しく勉強しております。

簡単なステップで購読ができるのでぜひご登録をお勧めします^^




【お知らせ】

沢山の企業様をEC業務の側面からサポートさせていただいているのがこのWoman EC。
ECに関わる担当者様の業務負担を知識が備わっているメンバーでチームとなり様々な業務に関わらせていただいています。
またECを始めてみようと考えていらっしゃる企業様にもおすすめです。
ECサイト構築運営等も承っております。
企業の皆様、お困りの際はぜひ【Woman EC】にご用命くださいませ。

▼WomanECについて、くわしくはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?