見出し画像

はじめまして、駆け出しWebデザイナーのmamaimo🥔と申します

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます!2023年8月より活動を開始した、駆け出しWebデザイナーのmamaimo🥔と申します。記念すべきnote最初の記事で自己紹介をさせてください💫


mamaimo🥔について

某IT企業にて一般職(企画職)として働く傍ら、オンラインスクールにてWebデザインの技術を習得、2023年8月よりWebデザイナーとして活動を開始しました。まだまだ駆け出しの身です。一人前のWebデザイナーを目指して日々勉強、日々精進しております💪

mamaimoの名前の由来

前半分「mama」はそのまま、ママだからです🤗
我が家には5歳boy👦2歳boy👦0歳girl👶の子どもたちがいます🙌
後ろ半分「imo」については諸説(?)あります。

  • 夫がとあるキャラクターの「ポテト◯ッド」に似ているため、対になるキャラクター「ミセス」と一緒に我が家にはこのキャラクターたちの置き物が多数あります。「パパに似てるよね〜」と子ども達に話していたら、外でこのキャラクターを見つける度に「パパだ〜」「ママだー」という様になり・・・私は「ミセス」に似てはいないのですが、いっそ自分も「imo」と思うことにしました笑。

  • 「mamaimo」と名乗りだしてから気づいたので完全に後付けなのですが、自分の本名の最初が「い」、最後が「も」だったんです笑。もう紛れもなく私は「imo」でした🤣

というわけで駆け出しWebデザイナーの mamaimo をどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

mamaimoのスキル

  • サイト・LP・バナー デザイン(Illustrator/Photoshop)

  • サイト・LP コーディング(HTML/CSS/JavaScript)

    • Git使えます

  • DTPデザイン(チラシ・名刺など)

ポートフォリオもありますのでぜひご覧ください🙌

mamaimo が使ったスクール

上に書いたスキルの軸はオンラインスクールで学びました😁2回目の育休中にコーディングを、3回目の育休中にデザインを学んだ感じです。(あ、ちなみに1回目の育休中には全然Web関係ないのですが、ネイル検定3級を勉強して取りました🙈💖笑 )
それぞれ以下のスクール・コースで学びました〜。どちらも自分には合っていて良かったので感謝の気持ちを込めて宣伝を😂笑

コーディングはTechAcademyのはじめての副業コース(12週間Lite
プラン)で学びました!受講前にもある程度本業でWeb言語を扱っていたのである程度は理解していたのでメンターはいらないと判断してこちらのコースにしました。結果は大正解でした👌✨テキストがわかりやすく、ポータルサイトで卒業後も閲覧できるので見返せるのも良かったです。講師のサポート付き案件補償がついているのも良かったです。

デザインはFammスクールのママグラフィックデザインコースで学びました!コーディングは習得済みだったのでデザイン技術習得に特化したコースを探していて出会いました🤩講義は一ヶ月完結ではあるものの、その後も学習を続けていける仕組みや仕掛けがたくさんあるのがFammスクールすごいところです!一緒に頑張れる仲間に出会えたのも魅力でした💖

受講料無料キャンペーンと言う、全受講者中10名(コミュニティ枠5名、スキル枠5名)に選ばれると全額キャッシュバックされるキャンペーンをやっていたのですが(多分今もやってる)、なんと私スキル枠で選出🏆✨いただきました〜🥰やった〜!

受賞の発表は翌月末(8月末)にあり、その翌々月末(9月末)には口座に全額キャッシュバックされていました🫶✨
そして10月末に7,8月受賞者の表彰式がありました!オンライン開催で、先生からの講評を作品を見ながら直接いただけるのが嬉しかったですね。
と言うわけで表彰式も無事終わったので、受賞作品をSNSにアップしました😁こちらです!(InstagramとXの投稿を貼ります)

お題は「秋冬の音楽イベント」。キャンプと音楽イベントを融合させた子供から大人まで楽しめる野外イベントをイメージして作成した作品です✨
デザインとしてしっかりアウトプットできるまで、設定の作り込みに最も時間を割いた作品です💪💖

これからWeb技術を学習される方、Fammおすすめです!
卒業後も勉強会やコンペが頻繁に開催されていたり、応用講座が見放題だったり、やる気ある方にとっては、とてもお得なスクールだと思います💪✨


最後までお読みいただきありがとうございました💖
書きたいことが出てきたら適宜更新して行きますのでどうぞよろしくお願いします🙌

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?