見出し画像

2019年10月26日(土)ハロウィン de 工作パーティーを開催しました

2019年10月26日(土)ハロウィン de 工作パーティーを開催しました!

今回も 子供と大人合わせて 20名ほどが集まり とっても楽しく、おいしいパーティーとなりました。

全体の様子をビデオにしてみました。

まりさんの工作ワークショップ

画像1

お料理も 工作も 大好きで とっても上手なまりさんが 考えてくださった今回の企画は ハロウィンアレンジメントです!

こんなお花やお菓子のスティックを ジャックオーランタンの入れ物にきれいにアレンジしました。

まりさんは 小さな子供たちが作りやすいようにセッティングをしてくださっており 工作ワークショップは とってもスムーズに進みました。

画像2

みんな こんなふうに とーっても楽しそうに 作っていました。

小学生のお姉さんたちが 小さな子たちに教えてあげたり お手伝いをしてあげたりと わいわいしながら とても和やかな時間でした。

画像4

「子供たちが工作をしているときの顔が 本当に宝物ですよね」とおっしゃるまりさん。

まりさんは 子供が 真剣に、楽しそうに手作業をしている様子を見守るのが大好きなんだそうです。

子供との工作の時間が それだけ大好きな方なんです。


作って出来上がった作品は こちらです。

画像3

まりさん企画の工作では みんな それぞれが 好きな色、好きな形で オリジナルのものを作るものばかりで みんな 出来上がりがとても楽しみなんです。


工作が終わったら おいしい時間

画像5

こーんなにたくさんおいしいものが並びました。

ハロウィンというテーマでのお料理を ここまでやってくださるまりさんは やっぱりさすがですね。

画像6

見るのが楽しく、食べるとおいしいお料理でした!

みんなで たっぷり食べて いっぱい遊んで いっぱいおしゃべりを楽しみました。

画像7

こうやって 人が集まると 本当に楽しいものですね。

いつもfacebookなどのSNSで お友達や知り合いの人と「つながっている」という気分になりやすいこの時代・・・

やっぱり 同じテーブルに座り 一緒にお食事をしながら お話をすることとで 元気になるものだなあと思いました。

ご参加くださった皆さん、今回も ご協力くださったまりさん ありがとうございました☆


まりさんは ケータリングお料理のご提供も得意ですし、工作ワークショップもできちゃいます。

もし まりさんに イベント企画などでご相談してみたい方がいらっしゃいましたら ご紹介しますので お知らせください。


みなさんからのご意見、ご感想をお待ちしております。

Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで どしどしお寄せください。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。

ありがとうございます!
11
Mama's Happiness Project(ママのハッピーを追及するプロジェクト)の活動や、絶賛子育て中のママたちに知っていただきたい情報を いろいろな観点で発信しています。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。