見出し画像

なはら姉さんとの対話動画

2020年8月8日(土)13時から 子供の「学校に行きたくない」についてのオンラインおしゃべり会を開催します。

おしゃべり会です。

みなさんのご経験や もやもやを出して みんなで 考えようという時間です。

それぞれのご家庭で 事情が違うと思います。

でも 一人で考えていると 頑張りすぎちゃうと思うのです。

私は みなさんのお子さんの学校嫌いに効くお薬や 立派なアドバイスはできません。

私の体験談と 私の思いをお伝えすることしかできません。

でも みんなで一緒にモヤモヤして 一緒に考えて見ると ちょっと気持ちが楽になるかなと思うんです。

よかったら ご参加くださいな。


さて その会に先立って 我が家の「学校に行きたくない」と言っている長女をご紹介しようと思い 彼女との対話動画を作ってみました。

なぜ 学校が嫌いなの?
学校に行かなくていいの?
学校に行かないで何をしているの?
不登校の何がいいの?

なんてことを 投げかけて 本人の言葉で説明してもらっています。

お話好きのなはら姉さんが しゃべり続けて 35分の動画になりました。

ご興味があったら 見てみてください。

ここから先は

115字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。