見出し画像

【読書レポート】ほんとか~~~?子供に糖質制限をして変えちゃうか!!

ある知り合いの方が、糖尿病で糖質制限をされていらっしゃることを教えてくださいました。

それは病気だから仕方がない食事療法だと思っていました。

でも「糖質制限」について調べてみると、意外と健康体の人にもメリットがあるそうですね。

ちょっと気になっていたのですが 「子供が変わる」糖質制限の本を見つけちゃいました!!

我が家の子供たちは、ごはん、麺、パンが大好きで、よく食べているのですが、それでは子供の成長にも 学習にもよくないということでした。

ひょえ~~~という感じです!!

タンパク質とか 脂質とかを 積極的にとることが大事なんだそうです。

お肉とか 卵とかですね。

いきなり変えることはできないし しませんが、これから意識してみようと思っています!

そして糖質0gの麺や 糖質制限の方用のパンなどもあるみたいなので そういうものも試してみようと思います。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。