見出し画像

【なはらブログ】ふでばこ

昨日 なはらが 第2題目のブログを書きました。


今 小学3年生のなはらは もう これで 5個目?6個目のふでばこになります・・・

壊れて 新しいものが必要だ、ということになり 今回も 購入することになりました・・・

もういい加減にしてよ・・・という感じになり 家族で ちょっとした事件となりました。


というのも

なはらは 非常に(異常なくらい)ふでばこにこだわりがあります。

「ふでばこがないから 学校行けない~~~~~~~~~」と大泣きするくらいです。

小学生って こんなものなのかな・・と ギャリーと 私。


でも 必要だし・・・と 買うことにはしたものの 

最近のふでばこって 高くないですか???

2000円もするんですよね。

びっくりです。

大人の財布か??っていう金額じゃないですか。

自分が 子供のころ こんなに高かったかな・・・

画像1

そんな値段を見て ギャリーも びっくり仰天!

働かないと お金はもらえないんだから、ということで

「しっかりクロさん(猫)のえさやりと トイレ掃除をすること!」

と なはらの仕事が決定しました。

ふでばこの先払いだけど しっかり働いてもらいます、という制度です。

これで もう簡単に壊れた~なんてことを言い出さなくだろうし、働くことの大変さも 実感してほしいなと。

画像2

今日は 新しい筆箱を持って 喜んで学校に行きました。

私 そんなに 筆箱にこだわりあったかな・・・


ご意見、ご感想をお待ちしております!



ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。