なくならない子育ての悩み。

でも、普遍的なものも必ずあるはずだ!とお伝えした前回。

https://note.com/mamaegao_midori/n/n06012682eb08

5,000年もの歴史をもつある民族の教育、というのがユダヤ人の教育である。

ユダヤの家庭には代々伝わる家庭教育というものがあるらしく、生まれた瞬間からその教育を叩き込まれるとのこと!!

赤ちゃんにどう関わるか、から結婚相手を選ぶ時の原理原則までその教えは多岐に渡るという。

そんなものがあるなんて!!

私は衝撃だった。


だって、私たちは教わってないから不安になり、悩み、大変な思いをしているわけで。

そんな教えがあるなら学びたい!!と思ったのが、知った時の感情だった。


しかも、家庭教育というのが親近感も湧くし、私も大切にしなければいけないことだなと感じていたから尚更。


「親は子を見ればわかる」というが、本当にそうだと思う。

子どもは親の言ってることではなく、やっていることを見て真似している。

だからこそ、親と子がどう関わるかが大切だと思うし、親の習慣は全て子どもの習慣になってしまう。

ガンが家系的に多くなるのも、実はここから来ている。

遺伝的なものも否定はできないが、食生活の習慣(どんなものををいつ身体に入れるか)が病気を引き起こすのに、とても影響を受けている。

なので、代々受け継がれる家庭教育で原理原則が伝えられ、赤ちゃんのころからその教えを大切にされてきたのなら、習慣になるのは当たり前。


だからこそ、家庭教育は重要なのだ!!

「家庭教育」というと何か難しいことしなくちゃいけないの?と感じる人もいるかもしれないが、日々使う言葉を変えたりするだけ。

道具もお金もなくできることばかり!

ただ、その先には『子どもにどうなって欲しいか?』というゴール設定が必要になる。

兎にも角にもココが1番重要!!

親がゴールを決めてるからどうか、それだけでも子育ては変わるかも。


そんなゴール設定から、身近でできることまで分かりやすく書いてある書籍はこちら。

画像1

『“自分で稼げる”才能を育てる!ユダヤ大富豪に伝わる最高の家庭教育』

2022年1月に出版されAmazonでベストセラー1位となっている子育て教育本!!

この本読むだけでもめちゃくちゃ刺激を受けるし、すぐできることもたくさん書かれているんだけど、

その出版記念パーティーに参加し、著者や本の中に登場するユダヤ人大富豪と同じテーブルで会食するというプレミアムチケットを手に入れた方のお話しが聞けるお話会を主催中!


実はここに書かれている内容やお話し会で話のある内容は、以前は300〜400万円の受講費が必要で、かつ、ビバリーヒルズまで行かないと得られなかった内容!!

その内容の中で子育てに関することを本の中で紹介されていたり、お話し会の中で話を聞くことができます!!


主催している身でありながら、こんなにお得なお話し会ないと思う🤣

しかも、このお話会は書籍付き!!

このチャンスを得られるのは誰になるか。

人数制限ありの書籍付きお話し会、気になる方はコメントください^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?