見出し画像

しんどい事に気づけない人は気をつけて!

これが…。
これが更年期障害か…。
それとも別の病気か…。

去年の年末から身体のあちらこちらに不調が出て、病院通いが続いています。

今一番しんどいのは
過敏性腸症候群と貧血。

症状によりいろんな科に行くじゃないですか。
大体どこででも「ストレス」と言われる。
まぁ、ゼロストレスの生活なんて無理なので、ストレスはあるだろうと思ってますが、厄介なのが、私が自分がしんどいよぉっていうことに気づかないという事です。

ちょっと疲れた、の段階で休もう!ってできたらいいのですが、身体に出てぶっ倒れるまで自分が疲れていることに気づかないのですよね…。
うーん、気づかないというか。
元気な状況がわからん。
自分の様子をメタ認知するのが苦手なのです💦

発達障害の人はそういう人多いですからね〜。
しかも私らが思ってるより100倍くらい疲れてる。
怠けてるんじゃなくて、やる気がないんじゃなくて、疲れてる。

そばにいる人は、そろそろこれ休ませた方がええんちゃうか、ということをよく見てあげていてくださいね🙇
私は最近娘がよく「ママ今疲れてるで」と言ってくれます💦
自分でも早め早めに休むように気をつけようと思います!

ホームページ
https://mamaderashiku.com/

メールアドレス
mamaderashiku@gmail.com

FBページ
https://www.facebook.com/mamaderashiku/

Facebookサロン
https://www.facebook.com/groups/926505741557254/

Youtube
https://www.youtube.com/@mamaderashiku

WEB ストア
https://mamaderashiku.stores.jp

X(旧Twitter)
https://x.com/npo79030443?s=21&t=w7wKSNBldOZEfHXYw97dIg

インスタグラム
https://instagram.com/mamade_rashiku?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

LINE
https://lin.ee/WHQolNJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?