見出し画像

🇪🇸4か月目

Hola!スペインに到着してから、
早いもので今月末で4か月が経とうとしています。

早い🥹

そして、ここ最近はもう帰国してしまおうか、
それとももう少し頑張って残ろうか、

ここ2か月
悩んでは頑張ろう、と思い直し
また悩んでは、日々の生活の小さな
出来事に救われて、

まだここに居たいな、と思ったり。

現状は、毎日フルで飲食店勤務です。
しっかり1日2食まかないを
いただいています。(深夜ラーメン含む)

飲食店を始めたときから、
2か月、口内炎が口からおさらばした
ことはありません(笑)

こちらの歯磨き粉が強すぎるのか、
常に歯茎から血が出たり染みております(笑)
(どなたかスペインの良い歯磨き粉が
ありましたら教えてください笑)

おいしいものを食べさせてもらえて
いるのでありがたいですが
帰国したときに体重計に乗るのが
少し怖いです、はい。📈

毎日、日本のスーパーで買った食材で
ご飯を作って健康的な食事をしたい、と
思っているこの頃です。

(本気で朝ごはんに
おにぎり🍙食べたい、
ピーマンとツナと塩昆布チンしたやつ
具にして😂)

でも、ここにきてからそんなに
自然と体型について日本にいた時より
気にすることは減った気がします。

今、私が関わっている周りの人は
とてもいい人に囲まれていると感じます。

生活もちゃんとできています。

しかし、ここ最近は
英語も伝わらない、
スペイン語はまともに話せもしない、
ということを体験中で、
落ち込み気味です。
(逆にもっと学びなおしたい!!)と
最近では意気込んでいる次第ですが(笑)

そして、ここにきてやっと、
仕事を始めた当初からオーナーに
語学学校に行けと言われ続けていましたが、
本気で語学学校を検討し始めています。

リアルなお話をすると
語学学校に行くために
出勤時間を減らしてもらうと、
かなり切り詰めて生活費を抑えないと
いけないです。

それでも自分の時間は増えるので
良いのか、それとも
出勤時間が減らせない場合は
フルで仕事して、
フルで学校に行くのか。

バスの中。時間通りに来なかったり
逆に時間前に来たりするから
確実に行きたい時はメトロ使う。
それでもバスに乗るの、楽しい🤣


29歳にして、もう一回
大学生に戻って今なら
いっぱい勉強しなおしたい、
と思っている今日この頃です。

いっぱいやりたい(学びたい)ことが
ありすぎて
どれが本当に優先してやりたいことなのか、
最近は整理できていなかったのですが、

今のところはまず言語かな。

今は孤独感が強いけど、
1年後の自分がこの記事を
見返したら、

「いや、めっちゃがんばってたね!!」

て思えると思うので、記録に
残しておこうと思います。

To:日本でも海外でも仕事でも
学校でも家事でも育児でも
頑張ってるすべてのひと
含め自分へ

今日もおつかれさま!!
明日はまた違う1日だよね!!
今も日々がんばって1日生き延びて
いるからもうそれだけでえらい!!
おいしいもの食べてリラックスして
自分と大事な人をケアしてあげてね🥰

左のくぼみ、
ちょっとハートに見える🫶🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?