見出し画像

変態釣り師のバスフィッシング考

【はじめに】

ここ数年のコロナ禍で色々と思うことがあり「早い終活」と称して断捨離を行なってきました。
その一環としてずっと放置していたブログも閉鎖致しました。

そちらに書いていた半分は自分自身の忘備録のようなおかっぱりのバスフィッシングについてのあれこれを改めて整理して書き残しておこうと思います。

私が九州の片田舎でバスフィッシングを始めてすでに四半世紀以上経ち、時の流れとともにバスフィッシングを取り巻く環境だけでなく道具やメソッド等もどんどん変化してきました。

それに伴って私自身も拠点が九州から関西に変わり、自身も試行錯誤を繰り返して自分のスタイルを確立出来たと最近になりようやく思えるようになってきました。

そういう今こそ書き殴りたいと思います。

素人の戯言だとは思いますが皆様のバスフィッシングのヒントになれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?