見出し画像

art① 色鉛筆画

趣味で時々絵を描いてます(^^)

色鉛筆アートを描く時が
本当に楽しい♡

作品集作りたかったので
noteで作ってみたいと思います♪

Britney Spears

これは中学生の頃に
大好きだった美術の先生に
定年退職のプレゼントで
渡した絵です。
なぜブリトニーにしたかは
わかりませんが…
その頃好きだったんだと思います。笑

たまーーーーに
本気で絵を描きます。

昔は毎日描いてましたが
日々忙しさに追われると
なかなか描かなくなってしまって…

また余裕が出来たら
沢山描きたいです(^^)

ここでちょっとだけこの絵の
思い出を書きたいと思います。
自分で描いた絵だけど私にとって
すごくすごく大切な絵なので(^^)

昔は本当に絵を描くのが好きで
絵の道に進もうと思ってました。

ですが、
小学生の頃絵画教室に行ったら
その先生に『全然ダメ』
(言い方は違ったかもしれませんが…)
と言われすごくショックで
諦めないといけないかな…
って心のどこかで思っていました。

ですが中学の美術の先生は
私の絵を笑顔一杯で褒めてくださり、

『あなたの絵は人の心を動かすよ!
あなたの絵には不思議な力がある!
あなたは才能があるから
絵の道に進みなさい(^^)』

と言ってくれました。

好きな事を両親以外の大人の人に
初めて本気で褒めてもらえた気がしました。

今思えば誰にでも言える
言葉ではありますが…笑。

それでも絵以外の事が
全て自信が無かった私は
とても救われました(^^)

結局私は、
美術の道を選ばなかったけど…(^_^;)

わりとその気になってましたが、
家族に少し反対され、
美術の専門の高等学校に
見学に行き、
皆んなで絵を描くと
上には上がいすぎて…笑

諦めなければ良かったのかも
しれませんが、
今は美容師になって良かったです。
後悔はしていません。(^^)

でも、美容師になった今も
絵を描くと心が落ち着きます♪

というか、
絵を描いて先生に見せた時の
先生の笑顔が浮かぶんですよね。
当時の印象は
本当に優しいおじいちゃん。
実際はおじさんくらい
だったかもしれない…
でもおじいちゃんに見えた…笑

その風貌に優しい笑顔だから
思い浮かべると落ち着くのかも。笑


noteに書いてたら
なんだか会いたくなっちゃったなぁ。

元気かなぁ…?

あれから17年
本気のおじいさんだ。笑

まだ覚えててくれてるかなぁ…

母校に聞いてみようかな。。。
ご縁があったら
また会えますように。(^^)

今もしも会えたら
すごく感謝を伝えたい。(^^)

ちなみにこの絵、
原画はあげてしまって
もう無くて、
カラーコピーしたんですが…

学校の他の先生と母の知り合いが
欲しいと言ってくれて
母が間違えて全部配ってしまった。。笑

あの時代だったから
コピーのコピーは綺麗に出来なくて
間違えてすった
モノクロのコピーだけ
実家に飾ってくれてる。笑

思い出の絵だから
カラーコピーくらい残したかったけど
今更言えない。笑

でも美術の先生が
最後に泣いて喜んでくれた顔も
忘れれない。
すごく良い思い出(^^)

おかげで今でも
絵を描く事が大好きです♪

世の中の絵の先生や
大人にお願いしたい。

純粋に楽しんでいる
子供の絵を満遍の笑顔で
褒めてあげてください。

褒めてあげたうえで、
アドバイスしてあげて欲しい。泣

絵だけではなく、
全ての事でそうであってほしい(^^)

いつも言いますが
私の意見が正しいとは限りません(^^)

でも
せっかく好きになれた事は
ずっと好きでいて欲しい!

久しぶりに絵に対する思い入れが
爆発して熱くなってしまった。笑


また時々絵も更新します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?