見出し画像

ママ美容師のLINEグループ「MAMABI FAMILY」

こんにちは。
このnoteを開いてくれてありがとうございます。
私についてはこちらをご覧ください!

今回ご紹介するのはママ美容師のLINEグループ
MAMABI FAMILY

画像1

▶︎MAMABI FAMILYとは?

埼玉県のママ美容師ゆうこが作成。
世界でたった一つのママ美容師のみを集めたLINEグループ。

▶︎加入するとできること

グループ内のノートにみなさんの自己紹介があるので、それを見て自分と似た境遇のママ美容師さんを見つけられる。
ママ美容師さん同士お悩み相談しあえる。
LINEというみんなが気軽に使えるツールを使っていつでも共感しあえる事で辛い時も「明日からまた頑張ろう」って思えたり
「みんなも頑張ってるんだ」って勇気がもらえる。

▶︎活動計画

ママ美容師限定の託児つきセミナーを今後全国で開催!
LINEに入っていると優先的にご案内出来ます。
※講師してくれる方を募集しています。
ママ美容師フェスタ開催。
ママ美容師オフ会。

▶︎活動にかける想い

誰にも相談できずに悩んでいるママ美容師さんの力になりたい。
でもそれは私ひとりで出来るものではない。
いろんなママ美容師さんが集まって支え合えたらすばらしいなと考えた。
LINEで出たお悩みを私がこのnoteで記事にして社会に伝えていったら、もっと女性が活躍できる社会になるのではないか?

▶︎ママ美容室さん集まれ!

私はアシスタント1年目でママになりました。
“まぁなんとかなるか”って思ったけどなんとかできなくて泣いてた。
そんな日々を経て今にいたるまで美容師の仕事はずっと好きでした。
好きな仕事をしたいのに思うようにいかない。
悩める沢山のママ美容師さん
“仲間がここにいるよ”って伝えたくて
こういった活動を微力ながらしています。

LINEで繋がっちゃうとかなんか怪しい〜って思う方もいるかも知れませんが私はもちろん変な勧誘は一切しませんし、怪しい人は最初からいれません。
万が一ひどい事言われたり変なお誘いをされたりしたら私まで報告していただければと思います。
今いるメンバーは本当に素敵な方々で、つながれてよかったと思う方ばかりです。

今後もっともっと人数が増えたらやりたいことが沢山あるんです。
みんなのやりたい事もあれば、それもカタチにしていきたい。
楽しくないですか?私はそういうの大好きなんですよ。
もちろん、みなさんは参加してくれても、見守ってくれてもどちらでもかまいませんが、一緒に喜べる仲間を沢山増やしたら楽しいだろうなぁって夢みています。

▶︎MAMABI FAMILYの入りかた

インスタグラムの私のアカウント

またはMAMABI365のアカウントのDMからご連絡をください。

※簡単で良いので自己紹介して頂けると怪しいアカウントと区別が付くので有り難いです。

【こんなかたは是非お入りください!】
・現役ママ美容師
・マタママ美容師
・ママではないけどママになった後が不安な美容師さん
・アシスタントママ美容師
・ママ美容専門学生

今のところパパ美容師さん、ママ美容師を雇っているオーナー樣などで男性の方ははいれません。
たまにお問い合わせ頂くのですが、、御了承くださいませ。

今はメンバー数1000人が目標です!
大きなコミュニティーになったらスマホアプリを作りたいなって思っています。
使いやすいしね。

みんなでママ美容師の価値上げていきたいですね。

たのしみましょう!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?