見出し画像

首浮き輪「スイマーバ」に穴が空いた!100均の瞬間接着剤で修理した話-パンク補修方法 #215

スイマーバに穴が空いた。。。
ので、調べた記事をもとに100均の瞬間接着剤で補修した話です。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。
このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

あくまで、応急処置なので、
自己責任で行ってください。。。


スイマーバに穴が空いた

娘の入浴に使っているスイマーバに、穴が空きました。

娘はもうすぐ1歳なので、
これから先、長期間では使わない予定
でも、今はないと困る💦

というわけで、
簡単に補修できる方法を調べました。

100均の瞬間接着剤で応急処置ができるらしい

調べたところ、
100均の瞬間接着剤で応急処置ができるらしい
との情報がありました

↓参考にした記事です。
写真付きでわかりやすい!ありがとう☺

記事に従って、やったことは以下です

■補修方法

  1. 空気をいっぱい、いれる

  2. お風呂に沈めて、穴の位置を確認

  3. 穴の周りをふく

  4. 100均の瞬間接着剤で穴の周りをヌリヌリ

  5. 1日風通しの良い場所でほす

  6. もう一度、空気を入れて使う

100均の使い切りタイプの小さな瞬間接着剤を使いました。

■穴はふさがれたかも。。。

補修後、3日間ほど立ちました。
空気は抜けておらず、とりあえず応急処置はできたみたいです。

今後空気が抜けるかは、経過観察してみます。

■番外編:100均のパンク修理キットで治す

ネットで修理方法を調べていると、
自転車用のパンク修理キットで直している記事もありました。

私には難しそうだったので、今回は別の方法(瞬間接着剤)を使いました

■怪訝事項

瞬間接着剤ってお湯につけても大丈夫なのだろうか?専門家じゃないので、わからない。。

おわり

スイマーバに穴が空いた。。。ので、
調べた記事をもとに100均の瞬間接着剤で補修した話でした

誰かのお役に立てればうれしいです


■塞いだ穴が空いてしまった[24/4更新]

瞬間接着剤で穴を埋めて1週間後に、
塞いでた穴がまた空いてしまいました。。。

諦めてあたらしいスイマーバを買おうか検討中です

■よく読まれている記事

#浮き輪 #パンク #修理 #100均 #スイマーバ #瞬間接着剤

この記事が参加している募集

#育児日記

49,644件

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。