見出し画像

闇はあっていい


たーくさん悩んで生きてきたと思うんだ


嫌な事もあるだろうし

理不尽なこともあるだろうし

なんでこうなっちゃうんだろうってことも
あると思う。


ママもさ、
ほーーんと沢山あったよ。

詐欺にあって
借金膨らんで
請求書の山。


銀行からの電話が鳴り響く。

涙がとまらないこともあった。




でもね、
そのお陰で

沢山の愛に気づけたんだ。

周りの家族や友達
先生に支えられ
愛されてここまで生きてきたこと。



思い出したんだよね。


本当にありがたかった。

当たり前なんてなかったんだよね。


産んでもらったこと
育ててもらったこと
優しさをかけてもらったこと
励ましてもらったこと
愛されていたこと


本当に感謝ばかりだなって気づいたの。


だからね
ママもこのお手紙を書いて
君の闇に寄り添って
あたたかい光に変わるように
少しでもメッセージを届けたいなって
思ったんだ。


闇は宝物だよ。


だからあっていい。


闇を抱きしめた時に
宝物に変わるんだから。


今日も生きてくれてありがとう。
いつも大好きだよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?