見出し画像

幼児用のミルクパンが激ウマな件

今まで子どもが食べたことがあるパン

・食パン→嫌い

・蒸しパン→コーンを入れて作ると食べてくれる

です。

ここからが、今回気に入ったパンの話です。

アカチャンホンポで買い物してる時に

幼児用のパン

を見つけました。

12ヶ月頃から食べられると書いてあったので、試しに買ってみることにしました。

画像1

触った感じ硬めで、食べられるかな?

と少し不安に思ったのですが、うちの子は問題なくパクパク食べ始めました。

しかも良い食べっぷり!

ニコニコしながら食べていました。

今朝のメニュー

・パン2個

・フォローアップミルク120ml

・鶏肉と野菜のお焼き1個

・イチゴ1個

以上。

私も1個味見したのですが、ほんのり甘くて美味しい!(人によっては少しパサパサして感じるかも)

気がつけば4個くらい食べてました 笑

子ども用なのに、子どもよりたくさん食べてしまった…

また買おう。

画像2

しかも美味しい上に

トランス脂肪酸フリー!

植物油脂が入ってますが、トランス脂肪酸の量は少ないので、安心して子どもにあげられるのが嬉しいです。

今回は写真のパンを選びましたが、他にもトランス脂肪酸フリーと書いてある商品があったので、買って比較しようと思います。

幼児用のパンは

・子どもの朝ごはん

・子どもの3時のおやつ

・時々お母さんの軽食

になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?