見出し画像

母子分離不安は大縄跳び?

楽しい事はわかってる
.
.
大縄跳び、
跳ぶのって怖いんだよね。
私も体育の授業で中々
飛び込めずにいました。
.
周りが早く早く!と言えば言うほど
気持ちは焦り余計に跳べない。
.
跳ぶタイミングって自分にしか
わからないもの。
.
1〜2回縄の速度見たら跳べる子と
20回も30回も様子を見ないと
タイミング掴めない子、それぞれですよね。
.
そんな時、縄を持つ人、周りの子は
どんな声かけをしてたかな?
.
大丈夫だよー!
ゆっくりにしてみようか!
怖かったら跳ばなくていいよ!
.
と言ってくれてたなぁ。。
.
.
.
.
楽しい事はわかってる。
帰ってくる事もわかってる。
また会える事もわかってる。
.
でも、、
でも。。
.
ママが寂しいのかも。
ママはどうなっちゃうの?
私と2人でいない時どうしてるの?
.
大人になると当たり前のことが
幸せだと中々気付けないけど、
子供はわかってるのかもね。
.
いつか会えなくなるのでは?
今日が最後だったら???
.
そんな風に感じれる素直さって
素敵だなぁ〜と金ちゃんは思います☺️
.
.
『無理矢理背中を押すよりも
大丈夫大丈夫という安心を。』
.
『ママは大丈夫だよ。
〇〇ちゃんは優しいね。
ありがとう。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?