見出し画像

3人の天使に出会うまで10話


3人の天使に出会うまで。第10話
.
.
貧困生活から脱出し、
スーパーのはしごもしなくなり
バスにも電車にも乗れる!
コンビニでアイスだって買える!!
.
長男も習い事を始めた!
.
ただ、、
私は完全に下に出るようになった。
.
子育ても家事もしているはずなのに
自分では稼いでいない。
という気持ちになってしまい完全に自分を
下げて、何も言えなくなった。
.
夫も仕事が忙しくなり、
少し気が強くなった。
.
『今日はこうでこうで、こんな事があったよ』
と話してくれる夫なのだが、私には
『お前より忙しいんだよ俺は!』に聞こえて
『働かせてごめんね』
という気持ちにしかならず、
『毎日ごめんね』と口癖の様に謝った。
(勿論私の被害妄想)
.
稼ぐ夫を支える妻は優しく、寛容であれ。
さすが、すごい、ありがとう!と
夫を立てるべき。そうするべきだ。。
.
と強く思っていた私。
正しいのだけど、、、正しくないよね🥲
.
そんな自分が好きになれないなら
それはきっと自分の中の正解じゃない🥲
.
自ら下に下に出て
自分には価値がないと思ってた
昔の自分に、言ってやりたい。
.
『あんた、すごい奥さんよ!』と。
.
仕事をしている旦那さんに対して
ありがとうという気持ちがあるから
自分ももっと役に立ちたいと
旦那さんに認められたいと思うんだよね?
.
ママはみんな家庭を守ってるよね。
(日給にしたはすごい日給よ❗)
お金は発生していないかもだけど
ちゃんと価値がある存在なんだと
わかってほしいんだよね。
.
そして夫は病気もせず仕事が出来ているし
小さい命もすくすく育ってるじゃないか。
.
すごく、頑張ってるじゃないか😭
.
悩んでると言う事は
頑張ってる証拠だよね。
頑張ってるから認めて欲しいんだよね。
.
私は、この時2人目も妊娠して、
悪阻ゲロゲロゲーーの中
自転車で幼稚園送迎して、
夫の仕事にも付き合ってた。
でも、でも、自分を底辺に感じてた。
.
夫も今よりずっと強気だったかも。
我慢ならない事もたくさんあった。
.
でもね、それって
自分の自信の無さや、劣等感が
相手にもしっかり伝わってたんだな😭
自分が苦手だと思ってる時って
そうゆう顔や声、態度であらわれる🥸
自信がないと自信のない態度になる。
そうすると相手もそのペースに
上手に合わせて演じてくれる。
.
演じてたんだね、私も夫も。
.
.
今では私も夫もすごく穏やかだし
ママ会も買い物も快く行かせてくれる。
私も遠慮なく楽しませてもらってます😊
.
.
これもね、
私が態度を改めたら全て変わったの。
それはまた今度に😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?