見出し画像

自分の「ブレーキ」との葛藤

今の私が描く10数年後の未来は。
ライフコーチやアドラー心理学のコーチングテクニックをもっともっと学んで、私のように不器用な人でも、毎日が少しでも楽に生きられるような、心のお手伝いをすること。

そんな未来を描いている私は、今はとりあえず知識を増やすことに専念し、いろいろ自分に実践してみては、小さな変化に喜んでいました。

ただ、どこかで、誰かが
「inputをしたらoutputもしようと」、おしゃっているのを聞いて、自分自身 input 偏りなのに気がつきました。

これが、まさに、先日、私が記した70 20 10の法則。私はまだまだ、70%の経験を積むところを自己満足程度しかしていなかったんです。


「そうは言っても、引き寄せの法則をoutputする場面がなかなかないんだよね」っと私の頭はブレーキをかけ、準備中だし、知識はまだ浅いし、経験少ない私が大それたこと言えないし、それを分野にしている人に出会ったことないし、っとたくさんの理由をあげて何もしていませんでした。

今年に入って、八木仁平さんのYouTube を拝見することがたびたびあり、やっぱり行動力は大事だなと再確認しました。 

さて、だけど、
どこから手をつける?
何から始める?
何やればいいとか、分かんないし、
そうまた、脳のブレーキが入りましたが、
とりあえず、なんでもいいからやってみようと思ったんです。
そんな時に、Noteをやったらどうだろう、っと感じ、Noteは使ったことも、読んだこともなかった私でしたが、とりあえずアカウント作って、毎日書き始めたわけです。

正直、私は文章を書くのが得意とは思ってもいないので、Noteに書くなんて、っとまた脳がブレーキをかけようとしましたが、それを無視して、今、毎日続けています。
noteをはじめて16日目。
いつもは三日坊主の私が16日も続けたのは、表彰ものです。
これからも、毎日何かしらの投稿を続けることで、今は見えない扉を見つけ、開ける機会になるといいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?