見出し画像

我が家は遊園地!?

こんにちは~もかです😆✨

ブログ:ママあそび隊
Twitter:@mama-asobitai

 

今日は最近、我が家で流行っている

遊びを紹介していきます!


おうち遊園地

最近我が家で流行っている

その遊びの名は…

「おうちアトラクション🎢」

ディズニーランドやUSJの

アトラクション乗車映像を

プロジェクターを使って

120インチの大型スクリーンに投影しながら

そり🛷に乗った子供たちを

旦那が動かすという

何ともアナログなお遊び

でもこれが子供たちには大好評で

夜な夜な
「やって、やって〜!」

とせがまれます😅

よし!行け!

行くんだ!

ともぞー!(旦那のこと)

そう!

やるのはわたしではない!

だって、ものすごく体力が必要で…

こんなん毎日やってたら

体がバキバキに…(´Д⊂グスン


きっかけ

昨年の定額給付金が支給されたときに

我が家は日本のために全額を使い切る!

という方針のもとに

これまで欲しかったものを

買うことにしました!



そこで、今まで欲しくて買えていなかった

「プロジェクター」を購入!

最近のプロジェクターって10万ぐらいで

買えちゃうんですよね〜

安いものだと5万ぐらい

そして、色々調べて買った!

ついに、プロジェクターを買ったぞー!

(*´艸`*)フハハハハハハ

ただ、問題はスクリーン…

これは設置する場所に非常に困りましたね〜

(・ัω・ั)ウーン

ネットで調べに調べて…

得意のDIYで何とか天井付けを完了!

いざ上映

いざ投影してみると…

最近のプロジェクターって

めちゃくちゃ性能がいいことに

驚かされました😳💦

「こんなにキレイに映るの!?」

とにかくビックリするぐらいキレイ!

会社で使ってたプロジェクターとは

わけが違う!

最初は、

「映画館だー💕」

とか言いながら、楽しんでいたんですが、

ゲームにYou Tube、

アマゾンプライムなども見始めて

もはやテレビ不要な感じに…

それぐらい

プロジェクター買って大満足の我が家(≧∇≦)b

毎週末はマックをお持ち帰りして

ポテトをほうばりながら

アニメ映画を見るのが我が家のお決まり🎶


おうち遊園地は乗り放題

そんなわけで、

おうち遊園地は

フリーパスやファストパスどころか

いつでも乗れちゃうのがいいところ!

動力の確保だけは必要なので

旦那がいる夜🌃か休みの日限定遊園地🎡

子供たちはめちゃくちゃ楽しんでいて

次は「あれに乗りたい!」

「もっと激しくして!」

と注文つけ放題💦

プロジェクターに

こんな楽しみ方があるとは…💦

コロナ禍でディズニーもUSJも行けない

そんな中こんな遊び方が

家でできるなんて、発想の勝利だな!

(๑¯◡¯๑)フフフ

子供は満足、わたしも満足

ともぞーは疲労困憊(笑)

最後はエレクトリカルパレードで

フィニッーシュ!!

人生楽しんだもん勝ちだぜっ!!

 

ブログ:ママあそび隊
Twitter:@mama-asobitai

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?