見出し画像

「はやい!やすい!うまい!」と言えば、牛丼…?いいえ、ママ休の栄養相談です。

初めまして!ママの休食(以下ママ休)専属管理栄養士のまーこです。

これまでママ休では管理栄養士2名体制で運営してまいりましたが、「栄養管理はまるっとママ休にお任せ!」の実現に向けてパワーアップすべく、3人目の管理栄養士として10月に仲間入りしました。

パワーアップしたママ休を体感いただくために皆さんに是非活用いただきたいのが、LINEを使用した栄養相談です。とにかくガンガン栄養相談していただきたいなと考えているのですが、急に「栄養相談してね!」と知らない人に言われても不安かと思いますので、まずは自己紹介を致します。

画像4

藤沢生まれ、鎌倉育ち、生粋の湘南人の29歳、専属管理栄養士のまーこです!

好きなものは、ももクロ、ビール、からあげ、ハマチ、旅行、観劇、東京03、ゴルフ、ムーミン、アンジュルム、サンリオ…などなど
ハマりやすく飽きにくいので年齢とともに好きなものが増え続け、貯金は減り続けています(真顔)

前職では新卒から約6年半、保険薬局で管理栄養士として勤めていました。比較的長く勤めていたので、栄養相談・指導の他に社内外での研修講師、新規事業の企画・運営など様々な業務を経験しました。栄養相談・指導としては、離乳食相談から生活習慣病、肌荒れ、末期がんまで疾患の有無・種類、老若男女を問わず、延べ1万件以上実施させていただきました。皆さんの困りごとに寄り添い、解決できるよう尽力しますので、私を信じて任せて頂けたら嬉しいです!

画像1

▼もっと詳しく知りたい!という心優しい方は、こちらのTwitterをご覧ください!さらっと読めるけどためになるツイートを心がけています!

質問も受け付けています。是非フォローもよろしくお願いいたします…(土下座)


「はやい!やすい!うまい!」3拍子揃ったママ休の栄養相談

そもそも、ママ休の栄養相談とは、食事や栄養のことに関するお悩みをLINEから専属管理栄養士に相談できる機能です。ママ休の商品を購入してくれたお客様なら、無料で何回でも栄養相談ができます。私がこの栄養相談をおすすめする理由は…「はやい!やすい!うまい!」を実現しているからです。ちょっとふざけましたが、最後まで読んでいただけると「なるほどな(くすっ)」となるはずです!

🚀はやい
これはそのままの意味です。時間が短い、速いという意味です。質問を頂いたら遅くとも1~2営業日以内には返答します。それってはやい…?と思われるかもしれませんが、質問から回答までの時間ではなく、悩み始めてから解決までの時間と思ってください。皆様からのご相談は24時間365日受け付けています。ちょっとでも悩んだらすぐにLINEをしていただければ、確認次第すぐ回答いたします。悩みが生まれて考えて、友達に聞いたり、ネットで調べたり…そういう時間がゼロになると考えれば、はやい!と感じていただけると思います。

💰やすい
これもそのままの意味です。ママ休の栄養相談は、代金を頂いていません。商品を購入いただいた方に特典として提供しています。100回使っても1回も使わなくても商品の代金は変わらないので、たくさん使った方がお得です。行政や赤ちゃん用品店などで無料で行っている相談会やセミナーもありますし、1回1時間で3,000~10,000円で栄養相談を受け付けているところもあります。お悩みに合わせて使い分けてください。ママ休は無料で返事も早いので気軽に初手として使うことをお勧めします!

💓うまい
ここで皆さん、ん?と思われたかと思います。説明をさせてください。はやい、やすい、うまいは皆様ご存じの通り牛丼屋さんのコンセプトです。牛丼でいう「うまい」は技術や品質、信用による味の美味しさに当たります。ママ休の栄養相談でいう技術、品質、信用は提供する情報の確かさです。管理栄養士という専門性で裏付けのある確かな情報をわかりやすく提供します。誰でも発信ができるようになったこのネット社会では確かな情報を得るために、知識と技術が必要です。困っているときにこの情報が「まずい」のか「うまい」のか判断をすることは難しく、一度「まずい」情報を信じてしまうとなかなか抜け出せません。

「はやい、やすい、まずい」ではなく、「はやい、やすい、うまい、うまい、うまい」くらいの気持ちで確かな情報を丁寧に提供します。まずは本当にこいつ大丈夫なのか?と確かめる程度に使ってみてください。「うまい」を実感していただけると思います。


ちょっとのモヤモヤも、本格的なお悩みも

相談は妊娠前~産後、育児中、ご家族のお悩みまで幅広く頂いております。妊娠中のつわりのことやマイナートラブルについて、産後のダイエットやお子さんの離乳食、アレルギーについてなどは特に多く寄せられます。質問の内容が細かければ細かいほど、詳しくお答えすることができますが、内容を見てこの方はここも困りそうかな?というところは先回りして追記するようにしています。回答内容では不足していたり、更に聞きたくなった場合もそのままLINEを続けていただければお答えしますので、どんどん活用してくださいね!

▼栄養相談のイメージ

画像2

画像4


まずはふらっと♪質問してね

既にママ休会員の方は、会員用LINEから相談ができますので、アクセスしてみてくださいね。会員ではないけれど少し気になることがある方は、私のTwitterもご活用ください!質問箱を設置しており、完全匿名で質問ができますが、リプライで質問いただく方が返答は速いです!ご自身のことでも、ご家族のことでもなんでも気軽に相談してくださいね!お待ちしています。


▼ママ休会員になりたい、商品に興味があるという方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?