見出し画像

るんちゃんの笑顔が誰かを元気づけられていたら…

「るんちゃん、全国ツアーお疲れ様でした!おかえりー!」

るんちゃんが、写真展の全国ツアーを終えて、おうちに帰ってきました。
ママも行ったことのない場所にもるんちゃんは出向いて、
多くの方々にお会いすることができました。

■2022年ツアー■
岡山:2月28日~3月6日
東京:3月14日~26日
宮崎:5月23日~27日
東京:6月11日~12日
沖縄:7月11日~22日
長崎:8月8日~9日&8月12日~16日
佐賀:8月18日~23日
福岡:9月15日~20日
山梨:10月12日~11月9日

コロナ禍でしばらく写真展は開催されていなかったため、
るんちゃんが18トリソミーと分かった時に見に行くことはできず、
生きている間に参加することはできなかったけど、
こうして頑張って生きていた証を皆様に見てもらえる機会は、
NICUの中でしか生活できなかったるんちゃんにとっては
とてもありがたく感謝しかありません。

帰ってきたるんちゃんの写真パネル。
ほっぺたの部分だけくぼんでいました。
まるでえくぼのように。

るんちゃんの笑顔の写真を見て、
誰かがほっぺたをつんつんしてくれたのかなと想像します。

るんちゃんの笑顔が、
同じ状況にある人たち、
今まで18トリソミーを知らなかった人たち、
誰かを元気づけられていたら、
こんなに嬉しいことはないと思います。

「色々な人に会えて楽しかった!また参加したい!」
とるんちゃんが楽しそうに言っています。


どうもありがとうございます☺