見出し画像

成功の条件

11月30日  14回目
『成功の条件』

成功する人としない人の差はこれです。
『ゴール(目的)を決めている』かどうかです

車ででかけることを想像してください。

ナビに目的地を入れて走るから行きたい場所へと迎える。当たり前ですよね。

しかし、ナビに目的地をいれずに走れば、どこを目指せばいいのか。ぐるぐる走って終わる。ちょっと寄り道して終わる。無駄足になる。

成功も同じです。自分のゴールをしっかりと持つこと。


諦める人と諦めない人の差
セルフイメージをしっかりできるかどうか

また、環境はすごく大事
努力で環境を変えることは難しいです。それくらい環境は大切です。
では、どのように環境を変えるのか。普段付き合う人を、自分よりも格上の世界の人たちと関わること

お金はお金よりも大事なものを守るためにあるということもしっかり理解しておくことも大切


自分にとって100万円は高い金額ですか?安い金額ですか?

普通に考えたら高いです。
しかし、100万円でお店が開けると思ったら安いと感じませんか?

なぜそのような同じものでも考え方が変わるのか?
それは、ゴール(目的地)を決めることで、浪費→投資への考え方になることで、使い方に意味を持たせることで考え方は変わる


成功することは簡単ではないが、誰にもで成功するチャンスはしっかりと用意されている

それを生かすも生かさないも自分次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?