銀行破綻について

世界中でデフォルトだの銀行破綻など騒がれているが、どうやら個人の預金は護られているようですね。
つまりこれから日本も銀行の統合や破綻が相次ぐことが予想されますが、個人の預金は護られるということになりそうです。
そういった流れになることが予想できます。資産防衛だの不安から目先の欲に目が眩み、道を踏み外さないことを祈りながら。。。
ここはまず、足固めが大切です。
世の中の煽りに流されることなく自分を見失わない様に。。。
確実なのは日本円です。預金していたら護られているので、その流れを感じることです。
決して目先の金に欲を出さないこと。
それよりも生きてる事を感じてみるのも
粋な生き方かも知れませんね。
金(きん)は現物以外は信用なりません。
当たり前なのかも知れませんが、当たり前のことが自分を見失うと可笑しな方向に進んでしまっている人をたくさんみます。
これから3年~5年。
日本は見事に変わりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?