結婚してみたら

結婚前に付き合っていた彼と結婚を夢にみてた。

でもその彼は大学4年生で就職活動をしていてあまり会えない。

そしてある日突然彼が実家に帰ると。。。

ショックで待っていたら結婚できる?

無理だよ。

そうか。。。

私のこと本気ではないのか。。。

それならもういいと仕事で心の溝を埋めた

それでも結婚願望はまだあった。

なぜ結婚なのかは心が安定したいのと実家から離れたかった。

焼けにもなっていたから誰かいないかな。。。

そんな浅はか考え

そして知り合った人

真面目で正義感の強い今までにない人

私の条件  転勤がない。 浮気しない。 仕事がまじめにできる

こんな感じにピッタリの人だった。

人柄というか心のことは見ないでとにかく結婚したくて

それが間違いの始まり。。。

知り合って半年も経たない内に籍をいれた

それから彼の性格がわかることになった。

正義感が強いからすぐカッとする。

思いやりがわからない。

子供との接し方がわからない。

すぐ怒鳴る。

こんな人と結婚してうまくいくわけもない。

それでも子供のこと考えるとこのままで。。。

私は孤独

だれもわからない心の溝を埋めたい

私の一番の望みは心を通わせてなんでも話せる人

それなのにそれができない人を選んだ。

毎日のように怒鳴る。  怖い。。。

いつしか仮面をかぶりやり過ごす。。

暴力はなかったからまだ良かった。

私24才の時すでに子供がいた。

ある日友達の結婚式に出て二次会へ

その時友達の旦那様の友達と仲良くなった。

私が結婚していることも知っていながら連絡先を交換

友達になった相談にのってもらった。

それは私にとって心が動いて好きになった。  そして彼も。

しばらく付き合ったその時私が思ったには

この人なら私を今の環境がら引っ張り出してくれると思った。

彼は独身だったし子供も好きだったからね。

でも世の中そう甘くはない。。

頭ではわかっていたけど私の知らないところで彼は結婚を別の人と決めていた。

そうだよね。遊びだよね。

当たり前私は結婚していて子供もいるんだから。

私の都合だよね。。

そして8年自分を消して結婚生活を送った

つづく