見出し画像

料理=(^.^)=スペアリブ

おはよう御座います。今日も一日お仕事頑張って下さい。

昨夜は、スペアリブをグリルでこんがり焼いて頂きました。

前日から塩麹に漬けて置いて、お肉を柔らかくし、昨日の朝、その上にお醤油を入れ、夜まで味が染みる様に冷蔵庫保存し、食べる1時間前位に、冷蔵庫から出して、常温にし、グリルの弱火でじっくり中まで火が通る様に外はこんがりするまで焼き上げ出来上がりです。

スペアリブは、骨が付いていて食べにくい物ですが、調理の仕方で、柔らかくてとても美味しく頂こます。焼くのに時間がかかるくらいで、特に手間もかからずに出来ますから、家ではたまに作ります。何しろ肉食系男子が多いので、お肉が必需品です。

その他は、切り干し大根の煮付けと、お新香で簡単に済ませました。勿論、ニラと玉子のお汁も付けました。

今度はスペアリブで、角煮を作ってみようと思います。普段は、バラブロックを買って来て作りますが、スペアリブは骨が付いているから、美味しいかも発想で、作ってみようと思います。

今日の夕飯は、鳥の唐揚げにします。

本日もご覧頂き有難う御座いました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?