見出し画像

料理=(^.^)=豚バラの焼き肉丼

今晩は、本日も一日お疲れ様でした😊毎日寒い日が続いて、風邪をひかないように気をつけて下さいね😉

本日は、風邪にも負けない様に、ニンニクたっぷりのスタミナ丼を作りました。

豚バラの脂が少ない所を買ってきて、適当な長さに切り、好みの焼き肉のタレに、長ネギを半分程薄く輪切りにし、ニンニクを食べる量に対して2〜3個擦り入れ、ごま油を足してタレを作り、良く焼いたバラ肉の中に入れて味付けをし、ご飯の上にかけたら真ん中に玉子を一つ乗せて混ぜて食べます。

ニンニクが効いてスタミナたっぷりで中々いけますよ👍

後は、昨夜作ったロールキャベツの残りと、お新香で、簡単に済ませました。

昨日から仕事が立て込んで、疲れていた為簡単な物で終了です。簡単に出来て美味しければ文句ありませんからね😅


皆さん疲れて、施術に来る為、普通に最低2時間、施術に入る為、合間に料理するのも大変ですが、仕事場が、隣りに変わった為、合間にご飯の支度をしないと、文句を言ってくる子供がいるから大変です。

しかしながら、子供は、お母さんの料理が1番美味しいから作ってなんて言うもので、ついつい作ってしまいます。外食するより美味しいし安上がりですから、仕方ありませんよね😅

スタミナ丼も結構美味しいので、皆さんも作ってみて下さいね!風邪の予防にもなりますし、中々いけますよ👍

簡単ですが、本日もご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?