見出し画像

料理=(^.^)=豚汁

皆さん今日も一日お疲れ様でした。

今日、私が作った料理は豚汁と広島さんのおお粒の牡蠣を使った牡蠣フライです。

豚汁には、こだわりがあって、使う具材1つなくても、絶対に作りません。

豚肉は、バラ肉の脂の少ない所を約600g、ごぼう、人参、蒟蒻、大根、豆腐、里芋、これは絶対に無いと作らないのです。

里芋以外は、バラ肉を炒めて、火が通ったら、ささがきごぼうに、ささがき人参、大根は銀杏の歯切りにして半分、蒟蒻は、一枚を2〜3等分にして、薄く切っていきます。それを火が通ったお肉と一緒に炒めて、寸胴に入れ、1〜2時間ゆっくり煮込み、里芋を入れ豆腐は、一丁、手の平に乗せ片方の手で崩して入れていき、全部に火が通ったら、出汁の素を多めに入れて、味噌で味を整えて弱火で、少し煮込めば出来上がり😊

寒い冬には器によそった後、七味や、一味唐辛子をお好みでかけて頂けば、身体もぽかぽかで、小さいお子さんのいる家庭の方は、豚汁にご飯を入れて煮込みおじやにして最後に玉子を入れてあげれば、良く煮込んであるから、詰まらせる心配も無く食べさせてあげられますよ💕

今日は、次男が、忘年会で居ない為弟と2人の食事だった為、大粒の広島産の牡蠣を買ってフライにして、漬け物と、頂きました。

こんな感じに余分に作った、豚汁とかは、施術に来てくれたお客様にサービスで、出してあげてます。

結構独り者の男性のお客様が多い為、お味噌汁一杯でも喜んで下さいます。

私の理想の、やり方で仕事も出来るし、料理も出来るので、最高に幸せです。

クリスマス辺りには、キムチ鍋や、自家製鳥のモモ焼きなど振る舞って、楽しく仕事をしたいと思って居ます。

豚汁は、その家庭の作り方がそれぞれあるでしょうが、結構評判が良いので是非試してみて下さいね👍

明日はロールキャベツにしようかな⁉️

ご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?