見出し画像

施術者=(^.^)=只今胆石の手術中

皆さん今日は、本日もお疲れ様です。

本日一時より弟が胆石の手術の為手術室に入りました。順調にいって、3時間ぐらいで終わる様ですが、開腹手術になった場合は、6時間位かかる様です。

手術室迄一緒に行ったら、看護師さんにかなり緊張されてる様なので宜しくお願いします🤲って申し送りされていました。

昨日入院してからずっと緊張しっぱなしみたいで、血圧が上がってしまい、最悪開腹手術になるとは本人に伝えてないとの事でした。

手術は、もう間違いなく行われる訳なんですから、覚悟を決めてどっしり構えれば良いのに、何をビビってるのでしょうか?

良く変われる物なら変わってあげたいなんて言いますが、子供じゃないだけにそんな言葉も出ませんでした。

胆嚢がなくなった後の方がよっぽど大変な事、私を見て知ってるはずなのに…

臓器が全部揃って健康な人で、一つでも無くなれば、人並み以上に疲れやすくなったり、無理か効かなくなるのに多分分からないのでしょうね💦コロナ禍で現在待合室で待って居るのは、同じ手術で家ともう1人います。もう人方の家族は、お父様だそうです。

家の弟もそうでしたが、相当痛がった様です。

皆さんも体脂肪率がつかない様気をつけて下さいね😊

本日の報告でした。

ご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?