🎓東倧塟なし珟圹合栌の話【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず専業䞻倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

䜕⁉

仕事関係の人で話をしおいる時に倧孊の話が話題になり、りチの息子が『塟なし京倧医孊郚珟圹合栌』ず知らない🅰さんがいお、久しぶりに『すご〜い』ず称賛を济びお喜んでいたら、その私の息子の話を知っおいる🅱さんが、『今幎、🅟さんずころの息子は東倧塟なし珟圹合栌をしたんだよ』ず、話題にしたした。そのお子さんが『䜕孊郚』であるかは䞍明でしたが、どうやら文系のようでした。スゎむね〜ず話をしおいるず、やはりご䞡芪の孊力はどうだずか遺䌝の話に。
りチず同じく、🅟さんご倫婊も『塟なし受隓』『高卒倫婊』ずの事でした。
🅟さんずはお䌚いした事はないですが、ずおも芪近感が湧きたした😆するず、
🅰さん『どうやったらそんな子䟛になるのか知りたい教えお欲しい』
🅱さん『🅟さんに聞いたけど、䜕の圹にも立たない話だった』
🅰さん『最近孫が生たれたから、良い方法があるなら䜕でもやらせるわ』
🅱さん『🅟さん曰く、芪は䜕もしおなくお、子䟛が自発的にやる子なだけそこも芪の遺䌝ずかないし勉匷しろっお蚀った事ないらしいから。子䟛は勉匷しろっお蚀っおも蚀っおもしないのが普通でしょだから、話を聞いおも参考になる話はないよ聞いおもムダムダ』
私『・・・・・・💧』
䜕も話す気持ちになれず😓䞍満ず残念な気持ちになりたした。

そりゃそんな考えならお子さんも倧倉だな😑

た、よく聞く『あるあるトヌク』ですが、、、、、
生たれた時から
『やっおいる事』
『話かけおいる事』
『子䟛ぞの考え方』
党お違うので、同じ子䟛のいる芪だけど、党く違う䞖界の人に芋えたした。

同じ事をしおいないから、同じにはならなかった、ずは考えないのかなぁ
ギフテッド党おを特別に倉えおしたうのかな
『ビリギャル』さんのNOTEを最近読たせお貰いたした。
あの『NOTE2023倧賞』の䜜品。
通じるものがたくさんありたした‌
共感する事がたくさんありたした‌

📣NOTE読んで〜‌ず心の䞭で叫びたしたヌ

だっお、3分で語れる話じゃないから。
いっぱい考えおやっおきた事なんだから。
䞀日でマネされたら、それはそれでショックだし。
あ、それで私はこのNOTEに綎っおいるんだなず改めお確認😁

倫の意芋⭐

こんなお母さんに䌚うず、い぀も私はむラむラ💢
そんな時、決たっお倫はこう蚀いたす。
『䞖の䞭には、色んな人がいるから瀟䌚が成り立っおいる。
みんなが『東倧生、京倧生』ずか、
党員『医者、匁護士』になったら困るから。
その子の芪は、そのお母さん。
僕達じゃないから、いくら残念でも仕方ない。』

そりゃそうだね🀔

最埌たで読んで䞋さりありがずうございたした
子育お蚘録は匕き続き曎新したす。
どうぞよろしくお願い臎したす。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか