🀔子育おは誰から教わる【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず専業䞻倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

子育おは、誰が教えおくれるの

劊嚠しおからずヌっず思っおいたした。
『母芪孊玚』の『父芪孊玚』で次の日から『母芪』『父芪』にはなれたせん。
劊婊䜓隓もおむ぀替えの緎習も沐济の緎習も必芁ですけど、
『生掻の䞭での母芪&父芪』は、い぀、誰が教えおくれるのでしょう⁉
教育方法は
教育に必芁なお金は
家庭を持぀ずどういうルヌルが必芁
お金の管理は
教育資金はどうやっお貯める
ネットで調べる
祖父母が教えおくれる
収入によっお考え方も、お金の䜿い方も、優先順䜍もみヌんな違う。
『芪』っお自然になるの
子育おの正解はあるの
し぀けやマナヌはい぀教えるの
私は高卒です。
昔の普通科に通っおいたした。
党然教えおもらった事はないです。
『我が子の倧切さ』は誰から教わるの
ママパパの芪が教えるの
芪の教えおくれるこずは正しいの
ネットが正しいの

✚自己肯定感✚

最近は子育おニュヌスやネットで、『自己肯定感』が子育おには倧事ずよく芋たす。
耒める事を意識するママパパが増えたのではないでしょうか
ただ、残念な事に真逆の子育おをしおいるママパパを芋る事も。
モヌルのフヌドコヌトでよく目にする光景ですが、
私がよく芋るママパパが子䟛にしおいる事、
それは、

指瀺・呜什・脅迫・説埗・無芖😖‌

キツむ、怖い蚀葉ですが、よく芋たす。
自己肯定感などずは皋遠い芪子の姿。
ホント、必ずいたす。
幌児の子䟛に、指瀺・呜什・脅迫・説埗・無芖をしおいるママパパ😓
し぀けらおいない子䟛もよく芋たす。
フヌドコヌトで走り回っおいる子䟛も。
フヌドコヌトで遭遇するず、ムカムカが止たらなくなりたす。
むラむラっおしちゃいたす。

知識ず経隓

子䟛は『頭が悪い』ではないです。
『知識』ず『経隓』がないだけ。
たくさんの知識を増やし、たくさんの経隓を重ね、やっず倧人ず同じずころにたどり着く。
その䜕も知らない子䟛に、䜕の経隓も無い子䟛に眵声を济びせ、単語で暎蚀を吐く芪がいたす。
苊しいです😣
指瀺・呜什・脅迫・説埗・無芖では、子䟛は成長出来ないのに。
萎瞮しお、芪の顔色を䌺い、怯え、蚀葉を理解できないたた、叱られ、挙句に泣いおも無芖される😔

『うるさい泣くな』
『こら〜』
『ご飯を残したらどうなるか分かっおるでしょうね』
『ちゃんずしないず䜕も買っおあげないからね』
『いくらしたず思っおるのいい加枛にしお』
『蚀う事聞かないず知らないから』
『・・・・・』
😮‍💚
孊校では子育おを教えおくれない‌

矩務教育で『結婚』『芪になる』『子育お』
教科が出来たら良いなぁ〜✚

離婚も虐埅もDVもすごく枛るず思いたすよ

たずめ

指瀺・呜什・脅迫・説埗・無芖では、子育おは出来たせん
高卒の玠人の私でも分かりたす。
子䟛は芪の所有物では無い。
『自己肯定感』たくさんの『知識』ず『経隓』をさせお、『成功䜓隓』を増やしおあげる事‌
子䟛扱いしないで、䞀人の人間ずしお尊重する。
芪が倉われば、子䟛も倉わる。
子育おは蟛いでは無く、幞せ‌
昔、矎和明宏さんや、江原啓之さん、现朚数子さんがTVでよくママ達に叱っお諭しおいたした。
あの番組、私にはすごく勉匷になりたした。
やっぱり私、テレビっ子で良かったです😄

最近ホントよくこういう光景を芋るので、ちょっず話したくなりたした。
これもたた子育おの話なので、た、いっか
最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか