寝落ち😪💤パート2【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

こんにちは。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

以前、幼児期の『寝落ち😪』について投稿しました。
寝落ちは気持ちいいんですが、身体には・・・・💧

今朝のテレビでやってた😱

ゲンキの時間』で、食べてすぐに寝るのは良くないって💦
食べてすぐに眠ると、胃の中で消化されるはずの食べ物が壁に溜まり、消化されない状態が続くそう。
食べ物が残った状態で長時間過ごすのは、胃にとても負担がかかるのだと。

食事と睡眠の間は4時間空けるのが理想的。
最低でも食後に2時間は空けてから寝るようにするのが良い、と。

今朝テレビを見たばっかりだったのに、さっき食べてすぐにまた

寝落ち😪💤してしまいましたー😱‼️

ヤバい!ヤバい!ヤバい‼️
40代50代は特に消化が悪くなるんだそうです。
でも、やってしまいましたー『寝落ち😪』

しかし、気持ち良かった・・・

寝落ちはダメだと分かっても、気持ち良かったです😚

アイス🍨の季節・ビール🍺の季節

アイスや冷たい飲み物は胃腸を直接的に弱めてしまうとか。
冷たい物を食べたり飲んだりした後は、温かい飲み物で〆る‼️
消化酵素が働きやすい温度に戻してあげられるそうです。
簡単ですね。

『寝る前に温かい白湯を飲むと良い』と。

なるほどなぁ〜です。身体に良いんですね。
そういえば、寝る前にお白湯飲んでいる健康ない人がいました。
義父です。80歳ですが、すこぶる元気です。
結婚してから21年ですが、義父は当時から『お白湯』を年中飲んでいました。
スゴイ‼️
焼肉もビールもアイスも食べまくって、すこぶる元気なのはそういうことなんですね。

寝落ちしてしまいましたが、今からお風呂入って、お白湯飲んで改めて寝る事にします😆
この夏、めちゃくちゃ暑いので、皆さまもお身体ご自愛下さい❗️

最後まで読んでいただきありがとうございました。
毎日投稿を続けて来ましたが、最近『毎日』の縛りを解きました。
出来る時に投稿するようにしました。
ストレスを感じてやるのは違うなーって事で。
マイペースにのんびり書いていきます。
お付き合いいただけると嬉しいです。
これからも子育て受験についてnoteに記録します。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?