見出し画像

ブータン活動日記 #1

こんばんは。
この度Bhutanに2年間仕事で滞在することになりました。
自分の感じたことのほかにBhutanでの生活についてもぼちぼち書いていこうと思います。

2週間ほど前に到着して、Bhutanの首都であるThimphuに到着し
体を慣らしているところなのですが
なんせ標高が高いので少し歩くだけで疲れる気がする。
坂道や階段が多いのも要因のひとつですね。


来てすぐに、初めてのBhutan料理を堪能

ブータンのローカル料理

どれも塩っ気と味が濃い目だけどおいしい!
肉は硬いものが多めなので要注意。

まだ料理名等は曖昧なので今後紹介していきます。


来て最初に感じたことは、え?日本?海外来た感じがしない。

周りを囲む山々は信じられないぐらい高くて、建物も看板に書かれている言語も全然違うんだけれど、
生えている木の種類や山の色なんかが日本の田舎と重なって見える。
2週間住んだ今はもう気持ち的に場になじんだような気がしてます。

2年後に自分がどうなっているのか楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?