[ビアジャーナリスト] 北海道の次世代ブルワーの動き:「Ezo Brewers Assmble」の記事を書きました

札幌の Beer+MaltWhisky バー「Maltheads」(モルトヘッズ)です。

JBJA(日本ビアジャーナリスト)としての活動です。

「Ezo Brewers Assemble」という、北海道の次世代(20~30代)のブルワーの集まりについての記事です。

https://www.jbja.jp/archives/38379


ビール造りの模様を伝えるだけでは平板になるので、文章としては活動の目的を伝えるように書きました。

筆者も含めて年上の者は「なんでも訊いていいよ」と言います。もちろんそれは本当の気持ちから言っているのですが、だからと言って年下の者が誰でも気軽に、それこそ"なんでも"訊くのはなかなか勇気(と準備)のいることです。

ここに集まった次世代の人たちがこれをトリガーとして、一つ上の段階に上がれたらいいな、と思います。なによりも、自発的にこういうことを始めたことがGoodです。北海道以外の地域でもこういう集まりがあれば、クラフトビールはもっともっと面白くなると思います。

ご一読・シェアしていただけると嬉しいです。

筆者によるJBJAの執筆記事はこちらです。記事執筆依頼も承ります。

https://www.jbja.jp/archives/author/maltheads


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?