【2021】使って良かったもの【スキンケア】

※2021年末にあげようとしていた記事を今更あげるものです。表現が2021年年末執筆時点のものになります。
※スキンケアは個人によって所感が異なります。そのため、私が良かったものが皆に良いとは限りません🙇‍♀️

前回は、コスメだったので今回はケア用品にいきます。

2021コスメ編はこちら。

去年は、今まで使ってこなかった美容液を突然塗るようになりました。笑

というのも、やはり年齢的なものありますし、手元に使わない美容液のサンプルが大量にあり、どう使うかわからず調べたところから「塗ったほうが良いかな」とハマり始めたのがきっかけです。

そのため、玄人志向というより素人が使ってよかったものという理解でお願いします😂

私は、混合肌で鼻だけ油脂肌です。

化粧落とし

Heimishのバーム

これは、韓国に旅行へ行った際に、ブロガーさんたちがオススメしていたため「買うべきものリスト」に入れておりましたが、実際に買った結果、超良かったものです。

まず、パッケージが可愛いのもありますが、バームはオイルに比べてしっとりを残してくれます。

化粧導入液

2つありまして、交互に使ってます。

1つ目はイニスフリーのグリーンティーセラム


グリーンティーセラムは、夫が化粧水と使っており、私は化粧水導入液として使っております。
保湿されつつもその後の化粧水がよく入る気がします。

イニスフリーでかなり売れているのも頷けました。

2つ目はCNPのピーリングブースター

ピーリングブースターは、塗る角質ケアらしく、使ったあとの化粧水がこれまたよく吸収されていく感覚がします。

少しすっぱい匂いがしますが、塗った後にザラザラがなくなるのが非常に嬉しいです。

※これは、PHAが入っていますので、敏感肌の方は気をつけてください。

化粧水

Laneigeのクリームスキンが好きです。


最初は貰い物だったと思うのですが、使うとすごく良くて、何本かリピートしています。
ジャバジャバしているのですが、乳褐色でよく保湿されます。
まあ高いのがネック……🤣🤣

もう1つは、CNPのプロポリスミスト(黄色)を同じくずっとリピートしています。

シャワーを浴びたら、そのまま洗面所にある導入液&ミストを振って、そこから着衣です。


美容液

劇的効果が見えたものはまだないのですが、Klairsのビタミンドロップが1番好きで、
次点でCNPのプロポリスアンプル、beplainのシカアンプルが良さげです。

クリーム


Laneigeのスリーピングマスクが好きです。

テクスチャが軽く水分クリームって感じですね。潤いが次の日まで続く感覚です。

スリーピングリップマスク

もはやあるのが当たり前になっていて、効果を感じるというよりルーティンなのですが、

2022年に入って、このスキンケアアイテムもだいぶ色々変わってきており、それもどこかで紹介できたら幸いです。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?