見出し画像

【2021】使って良かったもの【ほぼ韓国コスメ】

お待たせしました!(誰か待ってましたか?w)

今年も買って良かったもの、使って良かったもののシェアをしていきます。

ちなみに、去年のエントリーはこちら↓


今年何買ったけ…と振り返ると、かなりショッピングに散財しております。
主に、韓国コスメ!やっぱり😏

特に去年も同じでしたが、年末年始になるとやたら買い物がしたくなりますよね。

アイシャドウパレット

私がいつだったかETUDEのロゼワインというパレットに一目惚れして買ったんです。
それもちょうどセールしていて、399元(日本円 1,653円)でした。

それが私の中で大ヒットで、思考停止してメイクが面倒な時、気分が上がっているとき双方で使っています。
仕事で使えそうなブラウンメイクから少しお出かけする時のピンクメイク+グリッターまで幅広く使えるんです☺️
今年下半期1番使ったパレットでした!

あとは、買いだめしたアンリシアのパレットを紹介します。
友達にもプレゼントするほど好きでした。
ラメ可愛くないですか…???

デイジークも同じく本当に可愛いんです…
2021年は可愛いアイシャドウパレットに囲まれて、逆に困った年だったかもしれませんw


涙袋ライナー

BBIAの涙袋ライナーを勧めます❤

リンクが見つからなかったので、私物の写真を。

まずは11〜13番を購入。

私は11番を涙袋へ、12番をコンシーラー代わりに使ってます。

もともと、too cool for schoolのリキッドアイシャドウ兼チークでガッツリ涙袋にひいていたのですが、かなり地雷メイクになっちゃうので、学校や普段には使いづらく特別用のメイクです😂


グリッター


涙袋に載せるグリッターはToo cool for schoolの恐竜さん。これ一択です。

https://www.buyma.com/item/47519393/


涙袋にリキッドチークやコンシーラーをのせると、目頭にキラキラがのらないんですよね。でも、このグリッターなら関係なくバッチリ載ってくれます。
さらに、2Wayでアイシャドウとしても使えます。(いつもグリッターなので、アイシャドウとしては使ったことはないけども…)


クッションファンデーション

マスクのつかなさであれば、Laneigeのクッションファンデでした。
他のファンデはパウダーはたいてもやっぱりくっつくのがストレスだったんですよね。

カバー力だとCLIOのXPも好きです。
さすが、CLIOですね❤

CNPも好きなんですが、下地でCNPのもの使わないと付けすぎというかよれちゃうんですよね……


ティントリップ


去年のrom&ndのジューシーラスティングティントも良かったんですが、
今年すごくテンションがあがったリップが
BBIAのピアラストベルベットリップティントです。

私は、この15番と25番とアジア限定4番使ってます☺

色も残りやすい。
これ、韓国の口コミサイト「ファへ」でずっと1位なだけあります🥰

あと、ここ最近気にいっているのがクレランスのリップオイルインテンスです。

今は、01番04番05番を使ってます。

これは、色残りはもちろん良いのですが、リップライナー要らずにオーバーリップが出来ることと保湿されることがポイント高いんです。

でも、発色が良い代わりに私にドンピシャな色が見つかってなくて、いつも下地のように塗って上からBBIAのマットティント重ねてます😂


フェイスパウダー

Innisfreeは鉄板に良くて、なかなかなくならずコスパが良かったです。
NARSが最初好きだったんですが、普段はInnisfreeでマットにするのが好きです。


私はメントスVerのものが好きで、ずっと使ってますが、今廃盤…?


番外編:香水

実は、匂いが好きなくせに香水は面倒であまりつけてなかったんです。
それが、アメリカでノベルティとして貰った香水が好きすぎて!
エスティローダーの香水なんですけどね。
多分もう売ってないかも😭

まとめ

そんなこんなで!
2021年の良いコスメを紹介しました🥺

いかがでしょうか、スキンケアもまた紹介しますね!(紹介したいだけ🤤)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?