見出し画像

【保存版】2020今年買ってよかったもの(前編)


結構色んな人が買ってよかったものを書いていて、
私自身が見るのが楽しかったので、書いてみようと思います!

先に断っておきますが、この全編には韓国製品しか出てこない!(笑)
韓国製品しか買ってないのか…韓国製品しか印象になかったのか…

でも、本当に良いものばかりなので前後編で紹介しますね。

1.ドクタージャルト(Dr.Jart+)シカペアーリカバークリーム

これは、某ブロガーさんが
「メイク下地にもよいし、何ならトーンアップするのでファンデーション要らない」
と紹介されていて、ずっと気になっていたんです。

実際に韓国で買って、本当に良かったです。
少量で伸びるので、かなりコスパ良いですし、トーンアップして別にファンデーション要らない。

マスクの日々だから、これ+パウダーで仕事行ってます😊



でもね、韓国のDr.Jart+路面店に行かないと売ってないんですよー!

一般的に、Dr.Jart+はシカペアクリームの方が人気?有名?で、オリーブヤング等で簡単に手に入るのはこっちだけ…😢

韓国行った時に、このシカペアクリーム買わなかったこと、それはそれで後悔しているのだけど…(笑)

2.CLIOのプロシングルシャドウ

元AKBのさっしーが2017年総選挙1位の時につけていたアイシャドウ。

皆が買うから敢えて避けていたのだけど、大体おススメアイシャドウに出てくるもんだから買ってみたら良かった!(笑)

正直、私自身はあまり効果を感じていないのだけど、
会う人会う人に大体このシャドウ褒められます😃✨キラキラなんだって。

私はさっしー色のG10とG57(ピンク)を持っているのだけど、
どちらもまぶたに載せるベースカラーとして可愛いです💛

ちなみに、パッケージとしてはこちらのプリズムエアシャドーの方が好きで、こっちもっと爆買いすればよかった…

これもラメがザックザック入っているし持続力が凄いので、本当におススメです。ああ、可愛い//←

クリオ、本当におすすめ。


3.ミジャンセンのパーフェクトセラム

このヘアケアオイル、韓国で試しに買ってみたんですけど、髪質改善しすぎて、使って感動…💛
本当に髪の毛柔らかくなります。

コンディショナーもよくて、大好きすぎて買い溜め中…😊

今の目標はこのオイル全種制覇ですw

4.Bubi Bubi Lip/unpa. リップ泡パック

この泡パックを唇にのせた瞬間、ブクブク泡立って面白い…!
しかも、これ唇本当に綺麗にツルツルになるので、化粧落としで落としきれなかったリップ落とすにも便利ですw

5.THE FACE SHOP Dr. Belmeurのリップバーム

これ、リップの上からも塗れるし、非常に潤います…!乾燥しやすい会社で重宝してます。

リップクリームにしては高いと思うのだけど、スキンケア(リップケア)用品と思うとコスパ良い。ドクターベルメールシリーズもっと使いたい…💛


そんなわけで、前編紹介しましたー😃

日本で爆買いしたのは去年なので、今年韓国爆買いしたものばかり紹介してます…でも、日本のものは当たり前に良いんですよね😊

帰国したら、またドラッグストア行きたいな…!

また後編に続きます✨








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?