見出し画像

初めての中国🇨🇳

以前から私は東方神起が好きな影響で十数回韓国へ旅行へ行っていました。
その中で父と一緒に韓国や台湾へ旅行へ行くこともありました。
父の友人が中国へ旅行へ行ったという話を父から聞いたときは「えっ!中国?!おっちゃんよう中国なんか行くな。私は一生中国へ足を踏み入れることはないわ」そう父に返答しました。
日本で日常的に報道されている中国のニュースを見てよいイメージがなく、それどころか私の中で中国は危険な場所というイメージが定着してて、そのイメージは家族も同じでした。

そんな中で、リオオリンピックで馬龍選手を見てファンになった私。

1ヶ月後に中国の成都という場所で国際大会があることを知って、そのあとのスケジュールはヨーロッパが多くとても自分の予算で行ける距離ではなかったんです。
行くなら1番近い中国しかない。でも中国へ一人で行く?怖すぎる。でも馬龍の試合がどうしても見たい!そんなことが頭の中でぐるぐるしてました😂
ダメ元で友だちも誘ってみたけど、なんで中国なん?
中国ちゃうかったらええけどと言われる始末😢

だがしかし!リオオリンピックのあと日本でも中国卓球のファンが増えたこともあり、SNSで知り合った張継科選手のファンの方と一緒に中国へ観戦へ行けることになったのです!✨✨
日本で住んでる場所が異なるため現地集合となりました。
中国へ行くまでの1か月もの間、中国へ旅行へ行くことをおかんはめちゃくちゃ反対してきて。
臓器売買や拉致にあっても助けには行けないと何度も繰り返し話されました。
こんなとき父が生きていれば、ついてきてくれたのにと思ったんですが、一緒に旅行へ行ってた父は癌でその1年前に亡くなりました😭
父は旅行好きだったので、父だけは中国へ行ってみたいと言っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?