見出し画像

初彼女

5ヶ月ほど付き合ってきた彼女と別れました。
別れた原因は一言で言うと俺が満足できてなかったためです。
元カノの容姿はめっちゃ悪いわけではなく、イメージでいったら文化部で中の上くらいのレベル感かなと。
しかし女修行をしていく過程でどんどん高いレベルの子が狙えるようになり、高望みへの欲望が出てしまいました。
相手が会いたい時や寂しい時に、どうしても彼女を最優先に考えられなくてその温度感の違いから別れを切り出しました。

長期関係を続けてきて思ったことを6項目綴らせていただきます。

1.大切だと感じたこと
2.学んだこと
3.もっと上手くしたかったこと
4.自分がどういう人間か分かったこと
5.これから
6.まとめ


1.大切だと感じたこと

①長期関係で第一に大切だと感じたことは話し合い。
ほぼ毎週のように会っていても結局は別々の人間なのでお互いに不満は溜まっていきます。
好きだからこそ相手を立ててしまうのは当たり前ですので嫌なことがあってもその場では言えない。
だから定期的に話し合ったり本音をぶつける時間が必要だと感じました。
個人的な理想は月一語り合う時間があるのがいいかなと。

②主導権は何と言われようとも握る。
自分の心持ちが楽になるのは言わずもがな。
よく言われている通り女の子は追いかける恋が好きです。
その構図を作り上げるほど食い付きは維持、時には上がっていると実感しました。
デートは自分の都合で組んで大丈夫ですし、その上でエスコートもしっかりしたので頼りがいを感じてくれました。

2.学んだこと

①女子ウケのものが分かる。
初彼女ということもあってハイブランドの知識は一気に増えました。その他香水や化粧品、ネイル、花の趣味など理解が深まりました。

②デートスポットの知識が広がる。
当たり前ですが毎週のようにデートしたので候補地は増えていきました。
都度行きたい場所をリサーチしたり、彼女からの提案を受けたり、現地で気になるところを新規開拓してみたり。
独り身では味わえない経験をたくさんできました。

③セックスは二の次。普通のデートが楽しすぎる。
上の続きにもなりますが、そもそも彼女と一緒に過ごす時間が楽しかったです。ただのおしゃべりもそうだし、各名所やカフェ巡り、季節ごとのイベントなど。
付き合う前はセックスに対してものすごく憧れがありましたが、結局やる内容はほぼ変わらない。
色んな場所行く方が刺激があって面白かったです。

3.もっと上手くしたかったこと

①相手を頼る。
元カノに何度も言われたことはもっと俺のことを話してほしいでした。
それは出来事があったら相談したり愚痴や弱みを出してほしいとのことでした。
一人で考え決めてしまうクセがあるのである種彼女の存在意義を失わせてしまったかもしれません。
過程を話すのもある種のgiveなんだなと思いました。次は二人で支え合いながら生きていくということを意識していきたいです。

②優先順位が下だと思わせてしまった。
友達や自分の時間を最優先にしすぎたため、相手を不安にさせてしまいました。
一つあったことが平日会いたそうなサインがあった時、会いに行くことをしませんでした。
酷い話ですが自分も予定があったことと、行ったらめんどくさそうと思ってしまいました。
自分の時間を割けるためにももっと好きになれる子と付き合わないとと思いました。

③非モテマインドも大切。
①と②に共通しているのが自分が強く出すぎて相手を立てられなかったことです。ですがそれだけでは相手を不安にしかさせないので、相手の意見に合わせる非モテマインドも長期関係には必要だと思いました。

4.自分がどういう人間か分かったこと

①自分の時間を最優先にしたい。
彼女ができる前は、彼女に尽くすだろうと思っていたが全くそんなことありませんでした。
週一回のペースで会うのが楽で、平日や日曜夜遅くまでいると疲れを感じてしまいました。
甘えられるのが好きなので、俺もたくさん会いたいのかなと思っていましたがそうではなかったです。

②深く人を知っていくのは好き。
酸いも甘いもあるがどんどん知って、二人だけの関係性になっていくのに楽しさを感じました。
特に誕生日サプライズしてくれたことや一緒にディズニー行ったことは二人の関係性の結果でしか見ることのできなかった景色だと思ってます。

5.これから

今回自分が振った原因でもあるので、自分が満足できるレベルの可愛い子と付き合います。
また彼女がいると安心感すごいあることが分かりましたので今後もずっと作っていきたいです。

6.まとめ

約半年弱でしたが凄く密度の濃い時間を過ごさせてもらいましたし、その中で初めてのこともたくさん経験し成長することができました。
いつも自分のことをカッコいいと言ってくれたり、味方になってくれる存在がいるのはとても心の支えにもなりました。
別れるという結末になりましたが感謝しかありません。
この経験も活かしつつまだ見ぬ未来の彼女と良い長期関係結んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?