見出し画像

雨の日

ご無沙汰しております(⁠^⁠^⁠)
皆さん、こんにちは!!(⁠^⁠^⁠)

どうも!! まろかれ日記です!!(⁠^⁠^⁠)
しばらく詩を書いたり、文章らしい文章を構成する体調ではなくなり、寝込んだりしていました…(⁠^⁠^⁠;

いやぁ…大変でした…(⁠^⁠^⁠;

なんとか動けるようになったので、合間を見て少しずつ、また投稿できればなと思っております(⁠^⁠^⁠)

本日は、詞ではなくこの梅雨時期に、僕が感じたことを書いていこうと思います(⁠^⁠^⁠)

最後までお付き合いくだると嬉しいです(⁠^⁠^⁠)
よろしくお願いしま(⁠^⁠^⁠)

梅雨ですねー(⁠^⁠^⁠)

雨や湿気って嫌ですよね(⁠^⁠^⁠;
僕もそこまで好きではありません(⁠^⁠^⁠;

しかし、適度な雨は農家さんや、草木からしてみれば恵みですし、雨がなければ湖やダムといった自然界の水も干上がってしまいますよね(⁠^⁠^⁠)

また、一水四見という言葉があるとおり、人はそれぞれ、様々な価値案を持って生きていますが、少しだけだけ見方を変えて自分以外の価値観に触れることで、心の視野は広がっていき、寛容になれるのでしょうね(⁠^⁠^⁠)

ただ、それは言うは易し行うは難しで、簡単そうで難しいですよね(⁠^⁠^⁠)

人間は本当に不思議な生き物です(⁠^⁠^⁠)

そんなこんなで、本日は久々投稿して、自分なりの考えを書かせていただきました(⁠^⁠^⁠)

皆さんは、雨の日や梅雨の季節は何を思いますか?(⁠^⁠^⁠)

最後までお付き合いくださったかたも、少しだけ遊びに来てくれた方も、本日も本当にありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

皆様が大輪の幸せで包まれますように(⁠^⁠^⁠)

それでは、また次回!!(⁠^⁠^⁠)

まろかれ

#雨 #梅雨 #価値観 #見方を変える
#自然の恵み #一見四水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?