見出し画像

制作秘話その3。

人生、人より物に囲まれている方が多かった気がする。
何だか落ち着く。うちにある、自分が選んだアイテムたちは安い高い問わず皆可愛く見える。

身内の一人が昔、それはもう仕事から帰るなりストレスマッハで暴走する野郎でして。ギャアギャア下らない事をわめき散らしながら(大体お前のせいやろ案件)目に付いた収納ボックスだの、壊しやすいものを破壊しまくっていたのです。私は毎日部屋の隅っこで恐怖して耳を抑えながら夜を過ごしていました。このせいで周りより生きづらくなった。間違いない。

そのうち、自己責任のイライラで破壊される物たちが可愛そうに見えてきて。何もしてないのに無抵抗で壊されていく。まるで自分のようではないか。幼少期だったのでそこまでは意識しなかったけど、とにかく物が可哀想で、食べた後のお菓子の箱すら捨てられなくなった。キャラとか描いてあるやつとか余計に。今はもちろんちゃんと捨てております。

人の中は生きづらいと感じながらずっと今まで生きてきても、物だけは黙ってそばにいてくれた。周りの物に感謝しながら生きてます。君らは長生きしてくれよと。そういう感情を形にしたくて、今回のスタンプ。

「労働!モブ容器くん~シャンプーボトル~」

いや重いわ!!
重たいけど、楽しく描いてます。シリーズ化を予定。
みんな主役になれるんだ。

フリーを選んだ今、人の力も頼らねば生きてはいけない。
ド級の人見知りを何とかして押さえて、信用出来る人を探しに行かねば。
物は大事にすればずっとそばにいてくれる。

人も同じか。物よりもずっと大事なものだけど。
人がいるから先に進めた。関わって行けば行くほどチャンスはきっと生まれる。人が力になる。そして自分もいつか誰かの力になれる。

頑張ります。

もう一回スタンプ貼っときます。
       ↓
「労働!モブ容器くん~シャンプーボトル~」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?