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to C はズームインアウト

お客様との距離感は、組織にいるとつい盲目になりがちですが、実は非常に重要だと思います。店頭での接客距離は、コミュニケーション力や空気を読む力だけでなく、

売り出す前の企画段階で会議を行いますよね。その時の目的の中心には何があるでしょうか。売上高の向上でしょうか?粗利益の確保でしょうか?コストの予算はどれくらい必要か?これらが真っ先に思い浮かびます。その段階で計画が中止になることも多々ありますので、「ズームアウト」してみることをおすすめします。実際、私もエンドユーザーの視点で製品を見直すことで、修正すべきポイントが見つかったりしました。

ユーザーの立場から物事を考えると、小売業界では直感が大きく影響すると言われています。私自身も消費者の一人なので、ユーザーが商品を購入するまでの流れや脳内の動向を体験しながら理解することが重要だと思っています。

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