見出し画像

「マッシュル-MASHLE-」

(約700文字)

我が家は「葬送のフリーレン」が大好きだ。

魔王を倒したから始まる、時に淡々とした冒険譚は大人が見ても楽しめる。 

我が子は分かりやすく、魔法の世界に憧憬の眼差しを向ける。

私もハリーポッターを読み始めたのは二十代後半だったが、ホグワーツで学び、ほうきで飛び回りたいと本気で憧れたものだ。


フリーレンからの流れで、たまたま「マッシュル-MASHLE-」を観た。


めっちゃ、面白い!!!!


魔力ゼロの主人公マッシュが、「筋力」だけで魔法学校の頂点を目指す物語だ。



魔法VS筋肉


ありとあらゆる方法で筋肉を駆使し、いまのところ、、、


筋肉の勝利!!!



この意味不明な強さが、もちろんこの漫画の醍醐味だ。


マッシュもフリーレン同様、淡々としている。

権力志向でてっぺん取ろうとしているのではなく、育ての親のじいちゃんと平和に暮らすのが目的である。

黙々と筋トレはするが、令和のヒーローはやはりギラギラ度ゼロだ。

普段は大好物のシュークリームの事しか考えていない。 

そして、筋肉に名前をつけるくらい他に友達のいなかったマッシュに、なんだかんだ友達、味方ができていく。

敵である個々人よりも、立ちはだかる不条理なシステムに挑んでいく構図だ。

マッシュ本人は、何も考えていないのだが、、、。
(こういうところ、自分と似ているので好きなのかも)

ハリポタ、鬼滅など、どっかで見たイメージを多用しながらも、とにかく笑えて、スカッとした気分になれる。

あっという間にシーズン1をコンプリートしてしまった。

我が家はテレビがないので、現在放映中シーズン2は配信を待つしかない。



つい先日まで、魔法に憧れていたうちの子、、、


この世の全ては筋力



と、先ほどつぶやいていた。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?