見出し画像

やっぱり、冬が好き。

この街には珍しい白い雪がダウンジャケットに
うっすら残るような冬の日。

手袋もマフラーもしないで
寒い、寒いと悲鳴を上げる君。

「そんな格好してるからだよ」と僕が笑うと
「だって、モコモコするじゃん」と意味不明な回答。


「でもねー」

青空とか夜空とか
不思議と背筋がシャンとする
この空気感とか

寒いのは苦手だけど、

― やっぱり、冬が好きだなぁ。


なんて、本当に愛おしそうな顔して君は言う。



「あー。けどやっぱり、寒いー」

いつもと同じ景色なんだけど
冬になるとなんだか少し輝いて見えるよね。
澄んだ空や凛とした空気。

そして、そんな空を鼻を赤くしながら
キラキラした目で見上げる君。


僕も、そんな冬が好きなんだけど、
何よりも


― やっぱり、君が好きだよ。

さあ、帰ろう。暖かい部屋へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?