見出し画像

大事なことは。

独身女性や独身男性が元気になれることを
書いていかなくては!!
と思い至りました。

来月から3年間の学生生活が始まるにあたって、
36歳独身実家住み女性が選ぶ道として
本当にこれでいいのか不安がありました。


そんな時にふとTwitterで
既婚者目線からの独身者ディスりを目にして
自分のコンプレックスや不安を見事に刺激されてしまいました(笑)

それで沸々と
「noteに反対意見を叩き書いてやるぅ!!!!」

って完全に負の感情でタブレットに向かっていました。

いやいや、これが私の本当にしたいことだったのか…違う。
違います。

結婚しているかしていないか、
子どもがいるかいないか、
に囚われすぎることなく
誰かの声に惑わされることなく、
人生を楽しんでいくことが私のしたいこと。

年齢や性別や…そういった属性で
社会では実際に苦労や壁を感じることもあるけれど
せっかく一度きりの人生をこの場所で生きているんだから
味わい尽くしたいです。

その模様をここでお伝えしたいのでした。
自己満足かもしれませんが…

36歳、まだまだ突っ走るぞ〜
この歳でも、叶えたい目標がたくさんあります。
死ぬまで突っ走れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?