見出し画像

自分について

自己紹介的なものを少し書いておきます。

世間一般にいう地方の独身アラフォー女性像からは、私はちょっと離れているような気がします。
だから何、なんですが。


とある技術職でバリバリ(というか馬車馬のように)働いておりました。
事務員さんではありませんしフリーターではありませんし
家事手伝いでもありません。
田舎ですが年収400万円ほどでした。
株式投資もちょくちょくやるタイプです。

で、この春から36歳にして全日制の専門学校へ3年間通います。
前職が天職だなと感じるのでその関係の国家資格を取ります。
それで一生食っていくんだと肚(はら)を決めました。
卒業後独立できたら良いですが、おそらく難しいので数年修業します。

…よって、今36歳なので
40代半ばになってもまだ人生もがいていると思われます、独身で。

変わっているなぁとは思うんです。
私にとってはこれが精一杯で、ベストのタイミングで物事が進んでいます。
天職を見つけられたことが、幸せなことだと思っています。


ちなみに…恋愛について。
直近だと
31歳の時から2020年6月ぐらいまで付き合っていた人がいました。
当時は、ぼんやりとこの人と結婚するのかなと思っていたのですが、
正直、一生のパートナーとしては考えにくい相手でした。
コロナ禍となり、会って外出する機会が減ったことで、
気持ちもいよいよ冷めてしまい、別れました。

その時で34歳。世間的に、婚活するにも最後のチャンスかな、と
アプリに手を出すもピンと来ず。
果たして私は「結婚」「出産」をしたいのか
ただパートナーが欲しいのか・・・。

日々考えるうちに、
パートナー探しという、
孤独を癒すためだけの
一か八かギャンブルみたいなことに時間とお金をかけるより、
自分一人でも一生食っていけて
将来、今は自営の両親を養っていく力もつけるために
努力することのほうが
何より大事なんではないかと思いました。

もともと、子育て願望がない。
私にはちょっと発達障害グレーっぽいところがあります。
ましてや高齢出産になると
子供にもおそらくそういう障害が出ると思われます。

何より35歳を超えたらびっくりするぐらい
恋愛したいと思わなくなりました。性欲ゼロ。
何だろう、この境地。
体も、生殖活動を諦めつつあるのかな、とw
美容は好きで、美容医療に通ったりもしています。
でもそれって自分がメイクを楽しむためにやっています。
顔で色遊びする感覚で、めっちゃ楽しいんですよ、メイクって。


というわけで
こんな私が婚活市場に出てもお相手は見つからないだろうし、
自分が疲れるだけなんだろうな
とも分かっております。

ただ、この人となら、と思う方と、人生でもし出会えたら
パートナーになれたら良いなあ。とは思います。
でもそこには期待していません。

とにかく私は死ぬまで仕事がしたい。天職で。


以上、プロフィールになりましたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?