見出し画像

ドットインストール無料版やってみました

少し自分の時間が持てるようになったので、

やってみたかったhtmlの勉強を始めました。

まずは無料でできるものを検索し、

やりやすそうなものを発見しました。

というか、youtuberの誰かがおすすめしていたものを

すぐに検索して早速取り掛かってみた次第。

初めてのhtml!

HPはこうやってできているのか!

こちらでは無料で教材動画が配信されていて

動画一本3分以内。

これがまた教えるスピードが早い!

というか知らない単語が当たり前のように飛び交うので、

とにかく一回通してやってみました。

一回終わっても、うーーん・・・。いまいちわかってない・・・

もう一回最初から!

ということで2ターン目にチャレンジすると

意外とスムーズにクリアできてました。

おお!私のサイトが出来上がったぞ!

そんな感じで急にスタートしたhtml、cssの勉強

目標は自分のサイト(内容全く決めてないけど)を

作ること。

アップするとしたら、日常、家族、暮らしについてかな。

昔友達に教わったコンセプトメイキングを見直してみよう。


ということで、また時間を作り出して勉強します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?