まりほ

大阪在住のフォトグラファーです。人の笑顔や商品の魅力を、引き出す仕事です。撮影依頼に限らず、Zoomで商品写真の撮り方や、あなた自身の魅力の伝え方などのご相談も。Insta →maliho.photo
固定された記事

個人の繋がりこそが力になる時代

あなたは、どの媒体で、 どんな発信をされていますか? noteをはじめ、ブログやインスタをしても 思うように横の繋がりが広がらなかったり 発信の仕方に行き詰まったりし…

その花は勝手に咲いたわけじゃない

「素敵だな」「凄いな」と、憧れたり羨ましく感じたりする相手の魅力というのは、やはり丁寧に磨かれてきたものなんだということを、最近つくづく思います。 魅力というのは何…

余計なひと言への対応

「疲れてる?」 「ちゃんと睡眠とれてる?」 「え、これ知らないの?」 「あなたにしては何か意外」 「そんなことも出来ないのか」 「私も同じだから分かる」 「君には分か…

渇望感と向き合うこと

どうしても赦せない相手がいるのなら、許さなくてもいいとは思います。 でも他者を赦すことは自分を成長させることでもあります赦してあげることができたあなたは、赦すこ…

「多様性を大事に」という言葉からの違和感

多様性という言葉は、気軽に使われる割りには、実はかなりセンシティブな言葉なのかも知れない、と思っています。 「多様性と言うからにはもっと配慮して欲しい」というよう…

あなただけが変えられるもの

他者と関わるほどに、相性が合わない相手や価値観が異なる相手とも出会ったり、こちらの予想を遥かに上回る事態に転んだりもします。良いほうへの気づきや展開ならともかく…