見出し画像

TV取材

2022年の夏
東海大学メディア学科の学生さんたちが、Malia Cafeに取材に来てくださいました!
ママたちで運営していたMalia Cafe。

「子育てをしながら働くことのできる環境とはどのようなものか」

実際に子育てと仕事を両立を図ろうと模索する母たちの姿と、企業がどのように取り組みに関わっているのかを伝えたいと、企画をしてくださったそうです。

私自身、自分が母になってみて初めて気づいた働きづらさ。
そしてまだ社会にも理解されていないと感じている環境を、学生さんが問題提起してくれたことに、とても驚き、うれしくなりました。

プロが使用するカメラを扱い、撮影している学生さんたちを見ていると、とてもたのもしく、かっこ良いと思う反面、お話しするとかわいくて、笑顔が素敵でした✨✨

自分の夢にまさに今向き合っている若者の姿を見て、胸が熱くなりました。

素敵な時間をありがとうございました💖

【番組名】
東海大ミネスタウェーブ
神奈川県全域のJ:COMテレビ局ほか、全国10局のケーブルテレビ局で放送。社会的メッセージのあるドキュメンタリー番組を制作

※Malia Cafeは2022年から2023年の期間限定でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?